散歩拒否

2021-04-04 10:14:14 | 不思議犬 おちびちゃん

4月3日

今日は、朝からご機嫌斜めのおちびちゃん

お父さんとの散歩拒否・・・。

10時ぐらいになっても拒否

試しに、私が連れて行く用意をして、リードをもつと、

来るではないか・・・

私は、足に力が入れられないけど、おちびと散歩開始

そのうしろを、心配そうにお父さんがつけてくるという怪しいスタイル(笑)

お父さんを見つける おちび・・・停止。

一旦お父さん家へ入るふり(笑)

おちびが、無事 〇んちをしたところで、お父さん突如現る(爆)

ゆっくりと散歩開始

家へ着いてから

今度は、玄関のアプローチの階段を上ろうとしない

即席のスロープを、作ってもダメで、家に入ってくれない。

結局 ケージを持ち出し、確保してから、デッキへ運び 無事終了

当分このスタイルで、様子を見るしかなさそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-04-04 11:52:20
おちびちゃん、
取り合えず散歩に行けたんですね。
もしかしたら、段差などに痛みを感じるので嫌がっているのかもしれませんね。
ルナも以前、きゃ~んって鳴いたところから虫が飛び立ったので、虫に刺されたかと思いました。
その後、自分のベッドから動かなくなってご飯も食べなくなりました。
心配で病院へ行ったら、虫ではなく、その虫に驚いて足をひねったようだ・・・と診断されて、
数日、イマイチでしたが、回復。
動物って、動かないことで自分を守っているのかと思いました。
おちびちゃんも、どこかにそんな痛みを抱えているかもしれませんが、
少しでも歩けたとは回復へ向かっているのかと良い方向へ考えたいですね。
後ろからついてきてくれる怪しいご主人様、想像してしまいましたが、
二人が心配だったのですね、にこっ(^^♪
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2021-04-04 22:30:09
私とだったら、行くって感じだったんです。
家の中では、私に近づきたくないみたいなんですけど、お散歩は、私と行きたい?
なんだか、よくわからないですけど、
今は、おちびちゃんに付き合いたいと思います。
段差を勢いつけて飛び乗る時が痛いみたいです。
抱えられるのも嫌みたい。
ルナちゃんも、虫に驚いたりするんですね(笑)可愛いね。

いつも私は、元気がいいから、お父さん心配してくれてるんでしょうが、怪しいおじさんですよ。

コメントを投稿