物欲がないことが最強である理由

突然ですが、私や貴方が生きるこの日本は、ほとんどの国民が会社員や公務員としてどこかに雇用されています。

 

なので、私のようにネット収入だけで生計を立てている人間は、かなり少数派といえるでしょう。

 

なお、以下の月は2日連続で10万円稼ぎました。

 

物欲,ない,最強
※これは実績の一部(アフィリエイトだけ)です。

 

それゆえか、最近は「ネットで稼いでいる人は、どんな生活をしていますか?よければあなたの生活を教えてください」とメッセージが届くようになりました。

 

そのような方々を見て思うことは、「俺が派手に生活していると勘違いしていないか?」ということです。

 

つまり、毎月自動で30万円前後の収入を得ている私は、意外にも質素な生活をしているんですね。

 

例えば家はワンルームで充分ですし、車も安い中古車で大丈夫です。

 

そんな私の今の生活費は家賃+共益費、光熱費、スマホ代、食費合わせて大体11万5千円と、月給14万円だった底辺サラリーマン時代と変わっていません。

 

どうですか?

 

思ったより質素だと思いませんか?

 

これは、最近は物欲があるとどんどん貧乏になっていく事実にも気づいてしまったからです。

 

物欲がない今の若者

 

貴方はすでにご存じかと思いますが、今の若者は物欲がありません。

 

例えばタバコ吸わない、酒飲まない、車買わない、ギャンブルしないといった感じですね。

 

これを批判する声も多いですが、私は称賛しますし、さらに「しっかりしているな」とも思います。

 

そもそもどんな金の使いかたをしようが、本人の自由ですからね。

 

また、これからは物価がどんどん上がっていきますので、物欲のない若者も増えていくでしょう。

 

これも時代の流れですね。

 

ではなぜ、今の若者はここまで物欲がないのか?

 

それはネットが普及し、情報を自分で選べるようになったことが大きいです。

 

今日はせっかくですので考えてみましょう。

 

昭和から平成初期までは情報源がテレビや新聞しかなく、我々は外から流れてくる情報を真実と思い込むしかできませんでしたね?

 

その結果、CMで俳優や女優が楽しそうに使っている商品を見れば後先考えず購入し、マスコミの嘘報道も見抜けず洗脳される日本人が続出してしまいました。

 

しかし今はどうでしょうか?

 

1人1人がスマートフォンを手にしてネットを使うようになり、テレビや新聞を見ない者が続出しています(もちろん私もテレビや新聞は見ません)。

 

そのネットはテレビや新聞と違い情報を受け身でまつのではなく、自分から取りに行きます。

 

例えばYouTubeを見たらSNS、その次は2ちゃんねる、といった感じです。

 

特に10代や20代の若者は、なんと学生の頃からスマホで情報選択をしています。

 

そういうことを続けた結果、若者はテレビや新聞から流れてくる情報が、自分に都合のいいことばかりだという事実に気づいてしまった、ということですね。

 

それが今の若者が物欲を持たない原因です。

 

ところで、私が先ほどこのようなお話をしましたね?

 

「最近は物欲があるとどんどん貧乏になっていく事実にも気づいてしまった」と。

 

つまり、私も物欲がない今の若者に影響された、ということです。

 

考えてみれば、豪邸や高級車やブランド品、それに海外旅行やキャバクラは、ただ見栄を貼るためのものにすぎませんね。

 

なのに売り手側の演出に洗脳され、それらに金を注ぎ込む情報弱者がなんとおおいことか…

 

だから、私も今後ネット月収100万円に増えても、きっと大きな買い物せず前述した質素な生活を続けるでしょう。

 

余った金は自己投資に回せ

 

ここまでは、タイトルにもなっている物欲がないことが最強な理由についてお伝えしました。

 

では、余った金はどうすればいいか?

 

それは自己投資ですね。

 

「自己投資」とは、例えば教材やコンサル等に金を払うといった具合に、自分で稼ぐための知識に金を注ぎ込む行為です。

 

なので、趣味に金をつぎ込むのは、ただの浪費ですね。

 

そしてそのような自己投資に使った金は、やがて仲間を連れて貴方の元に戻ってきます。

 

実際、私が毎月自動で30万円前後の収入を得て、国や会社に頼らず自由を謳歌しているのも、積極的に自己投資したからです。

 

ここまで読み進めた貴方ならお分かりかもしれませんが、先ほどの見栄を貼るものや趣味に金を使う行為は、ただの浪費です。

 

理由はそれらは金を生まないから。

 

ですので、貴方も物欲がないなら勇気を出して自己投資し、来年の今日までに自由を手に入れる旅をしてみてはどうですか?

 

実際に自己投資で自由を掴んだ私が言うんですから、多少の説得力はあると自負しています。

 

以下もあわせてどうぞ。

 

【無料】TMのアフィリエイトのためのメール講座

 

4000円相当の無料特典を今すぐ受け取れます。

 

いつまでも無料で提供するつもりはありませんので、お早めにどうぞ。