至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

パンケーキ食べたい♪

2023-01-08 09:18:51 | 日記

昨日は、2023年手話始め

サークルの開始時間にはちょいと早いので、デニーズでランチをすることに。

デニーズ、何年ぶりだろう?おそらく7~8年くらい経つかな?

レイアウトが以前のカウンターの代わりにドリンクバーに、

レジ後方に掲示されていた店長の顔写真パネルがなくなってる。

 

席に座ると、あれ?

この前の日高屋同様にパネルで注文するスタイルに変わっていた。

みんな、こうなるのかな~?

テーブル上のメニューから、何を食べようか思案。

ハンバーグ ジャンパラヤ ステーキ パスタ 麺類、

どれも自分で料理するようになってから、そんなに食べたいと思わなくなっている。

 

そんな中、クラブハウスサンドとフレンチトースト、パンケーキに候補を絞り

クラブハウスサンドはボリューミーなので、最近食べていないパンケーキに決定。

早速パネルにタッチし、順調に進むと思いきや、

追加でコーヒーを注文したいが操作が判らない。

 

またかよ!

ほんと、もっと分かりやすくしてもらえないだろうか?

何度も言うが、これじゃ高齢者に不親切。

店員さんを呼ぶベルを押すが、なかなか来ない。

別に満席ではなく、客入りは半分くらいなんですよ?

 

おっ! 私の前に若い男性二人が着席。

パネルから注文の操作を始めたが、数秒後に

「すみません、これどうやって?」と店員さんを呼ぶ。

だろ!

 

そうこうするうちにパンケーキが運ばれてきた

皿の上を見て

えッーーー!!!

なにこれ? パンケーキってこんな小さかったっけ?

あらためてメニューを見直すと、パンケーキの分類が「デザート」のページに。

デザートなんだ?

 

どうする?デニーズ



最新の画像もっと見る