とことこツーリング

390DUKEと一緒に下道をとことこ走ってます♪

ナップス千葉北インター店へ

2021年09月05日 | ツーリング
先日、こっそりナップス千葉北インター店へ行ってきました!
今度、弟がNinjaを納車するにあたり、色々と新調したいとのことで、わざわざ千葉まで行ってきましたYO☆

実は、実家から近い場所にあって、横に併設されてるスーパーには学生時代によく母親と車で買い物に来ていました!(その頃はバイクに乗ってないし興味もなかったのでナップスがあることも知らなかったorz)

弟はジャケットとスマホホルダーを新調してました。
・・・ところで弟よ、キミ太ったね・・・?
ジャケットのサイズが合わなすぎて、店員さんに相談しちゃいましたよ。お姉ちゃんはびっくりだよ・・・姉弟揃ってデブまっしぐらやないかい!!!
よーし!ダイエット頑張ろw


この日は往復で148キロ。
下道でトコトコできました♪


実家に寄った時にバケツに浮いてたカナブン。
ヘルメットに虫アタックはしてこないでねw


世界は残酷でした

2021年08月21日 | ひとりごと
先日、雨続きだった週末に訪れた貴重な青空・・・
ってことで、乗るでしょ!レッツおバイク!!

雨雲レーダーと睨めっこしながら、あまり遠出はできないのでご近所のライコランドへ行ってきました。

暑い!
とにかく暑い!!
アイスが食べたい!!!

ふふふ、ライコランドにはアイスクリームの自動販売機があるのさ!

ここはチョコモナカジャンボだろ!?
う、ん?
わたしのチョコモナカジャンボちゃん・・・?

をい、嘘だろ・・・

このクソ暑いのにアイスが食べられないだと!?
なんて日だ!!!

そうか、ミカサも言ってた。
世界は残酷なんだ・・・

ディーラーにお邪魔しました

2021年08月09日 | ひとりごと
緊急事態宣言直前、夫の125DUKEのオイル交換のためにKTMへお邪魔してきました。
オイル交換なので事前に電話で時間を調整して伺ったのですが、前の方の点検が押していたのか人か多かった!電話した時も2週間後に来てくださいってなったので、忙しいのかなって思ったら、どうやらコロナの影響で新車の納車がこの時期になってしまったそうで。(例年だと5月頃)
店長さんもお盆前に何とか納車したいと仰っていたので、大忙しのようでした!

そんな忙しい中でも丁寧に対応いただきまして、無事に125DUKEのオイル交換を完了。おまけに団扇も頂いちゃいましたwラッキー☆
ついでに欲しかったKTMマスクも購入しちゃった♪


帰りに立ち寄った2りんかんに分かりやすい解説を見つけたのでパシャリ。

弟が新型Ninjaを購入するので、参考に送ってあげようw
こういうのってあんまり教えてもらえないですよね。。。私は夫に教わったので1人でチェーン清掃できるようになったけど、教えてもらえなかったらチェーン錆び付いてかもw

仙台ツーリング

2021年08月03日 | ツーリング
そうだ、仙台に行こう!

そんなノリで弾丸仙台ソロツーリングを決行しちゃいました。
目的は2つ。
①平山孫兵衛商店のうまいたれ(TikTokでお馴染み)
②喜久水庵の喜久福(呪術廻戦見てから食べたくて)

五輪期間と重なってしまい、高速料金がお高いので下道で往復しましたよ☆

さて、まずは道の駅思川にて休憩。


暑かったのでソフトクリームをペロリ。
ちなみにこれはトマトとアスパラガスのミックスソフトクリームです。

お味は・・・甘くて美味しかったですw

途中、雨が降っては止んで降っては止んでを繰り返していましたが、なんとか最初の目的地、道の駅米沢に到着。


ここでの目的は、はい!これ!!うまいたれ!!

ネット通販もされているので、ご興味のある方はぜひ☆
TikTokで見かけてからどうしても使ってみたくて、どうせなら買いに行こうと思ってw

さて、せっかく米沢に来たので米沢牛を…

米沢牛串¥800
う”ん”!?
ちょっと写真じゃ分かりにくいですかね?えっと・・・2口で食べ終えれるぐらいの大きさですw
美味しかったよ?美味しかったけども・・・観光価格!!!

ちゃんと二輪用の駐輪場所もありました。
外観も良い感じw


道の駅米沢を出てからも雨が降ったり止んだり・・・
思ってた以上に時間がかかってしまい、16時チェックイン予定が18時に。
途中で遅れる旨を連絡したら、優しく「お待ちしております」と言われてウッカリ惚れるかと思いますたw

ホテルはオレンジイン仙台東に宿泊させていただきました!
写真を撮り忘れちゃったのですが、こちらのホテルなんと敷地内に屋根付きのバイク駐輪場があるんですよ!超嬉しい!!
ちなみに泊まった日の夜はゲリラ豪雨で朝起きたら地面がビシャビシャでした。間違ってもキャンプにしなくてよかったw

さて、せっかくの仙台なので牛タンを・・・牛タン・・ぎゅう・・・
ハイ、つけ麺ドーン!!!

えっなんで?
えっとですね・・・もうね、雨に降られ満身創痍で腹ペコのままホテルに着きまして・・・そこから牛タン食べに行く気力もなく、ホテルから歩いていける距離に美味しそうなラーメン屋さんを見つけまして・・・
麺は大盛りにしてもらいました!美味しかった!!!

これは完全なるオマケポイントですが・・・ワタクシ、何を隠そう呪術廻戦ではナナミン推しでして。
道の駅でご当地ナナミンを見つけて買っちゃったw

ぐふふ。

1日目はこんな感じで終了でした。
直前の天気予報では晴れてたのに、いざ当日になったらどこからともなく雨が・・・ま、ゲリラ豪雨の時期ですし。おすし。(と、これがフラグに)

さて2日目。
ここで本命の喜久福の登場です!!!
オープン前に到着して、10分ほど待ちました。

そして待ちに待った喜久福ずんだ生クリーム味をゲット♪

ちなみに10個買って、保冷バッグで持ち帰りましたw
実家にもお茶と喜久福のギフトを送りつけてやりました!
ネットショップもあるのでご興味ある方はぜひw

ちなみに中身はこんな感じ。

冷やして食べると美味しいです☆
夏場はちょっと冷凍するのもアリよりのアリ!

さて、目的は全て果たしたので帰路に着きます。
お昼頃、道の駅そうまにてちょっと腹ごしらえを。

これ、何のソフトクリームだと思います?

そうです!
青のりソフトクリーム!!
お味は磯臭いバニラ(言い方w)

そして青のりコロッケ!

普通に美味い。

食べかけで失礼ですが、中身はこんな感じ。

ソース欲しいな・・・

はい、楽しかった仙台ツーリングもここまで。
この後、写真はいっさいございません!
なぜならば・・・この後、ゲリラ豪雨に見舞われて、大変な目にあったのでございます。。。
激しい雨に打ち付けられ、前が見えないほどの豪雨と雷に襲われ、いやいや車でももう無理でしょって感じだったので、途中コンビニに避難したり・・・なぜか族車みたいなバイクに横付けされ、何かと思ったら信号で止まった時に「どこまで行ってきたんすかー?」って・・・ヲイヲイヲイ!この豪雨の中、ずいぶん楽しそうじゃないかw途中まで一緒に走るハメになってちょっと恥ずかしかったよ・・・

そんなこんなで、ボロ雑巾のような状態で何とか帰宅。
ちなみに自宅近辺はいっさい雨も降ってなかったので、濡れ鼠の様を見て夫がドン引きしてました。ヲイ労えよ。

2日で774.4キロの旅路でした!


次はもうちょっと上の方まで行きたいな〜

カレーアイス!?

2021年03月12日 | ツーリング
ベーグルを買ったその後、腹ペコなのでカレーを食すべく、春日部から上尾へと移動!

目印のこの看板、可愛い~😍 
迷いまくってなんとか到着です。

お店の外観はこんな感じ。

こじんまりとしたお店で、店内の飲食スペースは3組で満席。
外にも2つテーブルがありますが、この日は割と寒かったので中でカレーをいただきます。

スパイシー390DUKEちゃんw

オレンジとお店の色がなんか合うw

さっそくランチ!
私が注文したのは「井上さんちのポークカレー」です😋 

中辛なんですけど、辛くはないです。
代わりにスパイスが効いてる感じ!!

そして食後にはいよいよ・・・カレーアイス(中辛)の登場です!

ちなみに、甘口・中辛・チャイの3種類があります。

いちおう、成分もチェック☆

見ておわかりかもしれませんが、カレーアイスのカレー部分はほぼスパイスです。
なのでカレールーを冷やしたみたいな物では決してございませんw
バニラアイスにスパイスを混ぜた感じなので、カレー味というよりはカレー風味と言ったところでしょうか。
甘くておいしかったです😋 

アイスを食べる時のスプーン。
可愛かったので思わず撮っちゃった♪

お土産はもちろんスパイスです!
熟成カレーと、タンドリーチキンのスパイス2種。
お家で作るの楽しみだな~😉 
オンラインショップもあるみたいなので、チェックしてね☆

他にも色んなスパイスが置いてあったので、興味のある方はぜひ!

今回の動画はこんな感じ↓