003266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外に行ったことがないけど、外国人と国際結婚しちゃった私のブログ

PR

プロフィール

ilovecats5157

ilovecats5157

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

happy-sex-life運営事務局@ Re:外国人とのセックス※苦手な方はご注意を(09/29) はじめまして。 弊社は新メディア:happy-…
trip partnerスカウトチーム@ trip partnerスカウトチーム はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はたしてそうなんでしょうか?
私は付き合った外国人は1人だけなのでなんともいえませんが、
まわりにアメリカ人男性と日本人女性のカップルはたくさんいるのでその友人カップルも入れてお話しできればと思います。

外国人と日本人とで違うなと感じたところといえば、
人前でキスできることでしょうか。うーん。
日本人同士でももちろんできるんですけど、ありがとう~ちゅっ
みたいな感じのかる~いキス、たまに見ます。
わたしの旦那は、付き合ってた時、人前で私がキスしたがらないから、
私のこと好きじゃない…とかいっていじけてたこともありました。
そして、好きだよ!人前でもできるよ!わかった、じゃあこんどからやろう!
と私も恥ずかしかったけどするように頑張りました。
遠距離だったので、駅の改札口で帰るときはいつもしてましたね。
今思えば懐かしい、いい思い出です。

でもまあ、ぶっちゃけ人それぞれです。日本人と一緒です。
確かに優しい、レディーファーストなところもありますけど、
私たち夫婦に関していえば全然、もうすでに熟年夫婦のようで…
なんか悲しくなってきた(;_;)
うちベルギー人だから?国民性がアメリカとは違うのは確実ですよね。
周りがアメリカ人ばっかだから、わからない~!

あと、思い出した!呼び方ですね!
ハニー、スウィーティー、ダーリン、ディアー、
色々聞いた記憶が…
でも、もちろん名前とかニックネームで呼ぶパターンもありますよ。
ちなみにうちの旦那と出会った最初のころ、私のこと大好きでたまらなかったころ(笑)
トゥインクルという呼び名?を付けてくれました。
キラキラしてるとかいう意味ですよね。
私がキラキラしてたそうです。うーん、うれしいけどこっぱずかしいですね。

日本人はニックネームは名前とかをもじって作ることが多いですけど、
外国人はちょっと違うのかな?
でも、ハニーダーリン呼びのカップルは、ラブラブ度高めです。
呼び方でも愛情といいうか、ラブラブ度は図れるんでしょうね、英語ネイティブの皆さんは!

余談ですが、フェイスブックで詐欺にあいかけたんですが、その人からはスイートハートとか言われてました。いきなり外国人からフェイスブックの友達申請がきて、仮に承認するとしましょう、そのごメッセージを送ってきたら、なんだか彼氏づらというか、急に仲良くなろうと接近してきたりしたら、まずは疑ったほうがいいでしょう。
その人が海外在住だったら絶対怪しい。イケメンでもあやしい。イケメンじゃなくてもあやしいけど。
でも、普通にメールするだけなら英語の勉強が出来ますよ。
お金出してといわれたらそこで切りましょう。私は馬鹿なので、あなた詐欺師なの?と聞きました
。詐欺師がばれちゃ仕方ない、俺は詐欺師さ!なんてこということないのでその質問は無駄な質問です(to 私)
皆さんも気を付けましょうね!



人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.03 15:28:58
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.