1645155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

オランダカイウの花… New! reo soraさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

散歩 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

君子欄咲いた・頭痛… New! じじくさい電気屋さん

おでん缶 New! エンスト新さん

朝からヘリが何機も… New! とらきーちゃんさん

ベランダ育成苗 New! チビX2さん

カテゴリ

コメント新着

nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…
ハピハピハート@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママもわたしも、敏感症なのでしょう…
エンスト新@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! すいません 重ね送信してしまいました。 …
エンスト新@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは 病院の近くの調剤薬局でしか処…
エンスト新@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは 病院の近くの調剤薬局でしか処…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年12月08日
XML
カテゴリ:家族
​ ​​​昨日は朝から筋肉痛と特に首の筋が痛くて首が回らない状態が一日続きました。コンサートで年甲斐もなくペンライトを振り回してずっと飛び跳ねていたツケがきました(^-^;でも心はとっても晴れやかでスッキリしていました。

 そんな中昨日は公明新聞の取材の方が我が家へ来られました。​

​​​​​それは数日前市議会議員Nさんからの電話で「公明新聞の記者が坂田さんに取材をしたいそうですけどいいですか?」と連絡がありました。私は「いいですよ」と快く引き受けました。それで昨日我が家へ来られたのです。ご挨拶して最初に言われたのが「僕、紗愛理さんと同年なんです。早生まれで同じ学年です」と。マスクをしているので年齢が見た目ではわかりにくいのですが確かに若そうな好青年でした。

私の頭の中は一昨日のTREASUREのコンサートでいっぱいだったので、紗愛理より1つ下の年齢ってことは日本では同級生ですが、私の推しのTREASUREのリーダーと同じ年だなってそんなことばかり頭に浮かびました。あとで次女に「その思考がある時点で重度のオタクやん」って笑われました(⌒▽⌒)アハハ!​​​​​


​​​取材は1時間半くらい記者さんの質問に答えて、にじいろ会を立ち上げた経緯や、さえりんが事故に遭ったときの私の心境や、学生さんに向けて講演するとき何を伝えたいのか、これから何を目指していきたいかなど話をしました。

どんな記事になるのかは全然わかりませんが、社会に向かって交通事故撲滅のためのほんの小さな投げ石の一つにでもなったらいいなあっと思いました。
どこにでもいる普通のオバサンの、さえりんはよくある交通死亡事故のたった一人の被害者かもしれませんが、それでもどこにでもあるごく普通の家庭が交通事故によって生活が一変してしまうことを多くの人たちに知ってほしいのです。​​​

​たった一人の命の重さと、遺された家族の苦悩、未だ立ち直ったわけではありませんがそれでも人は前に向かって生きていくのだということを知ってほしいのです。​


​​(さえりん20歳の時 私の誕生日に大好きなかっぱ寿司を家族で食べる)​​


 ​一​昨日次女に聞いてみました。​​​
​​​​​​​​​​​​​「12月8日は何の日でしょう??」と、すると次女は「知らん!!」と言います。私はちょっとショックで「なんでわからんの??」と聞き返すと、次女は「ああ結婚記念日かあ」とやっと思い出したようでした(^-^; まあそんなぐらいのことです💦私たちの結婚記念日なんて祝ってくれる人もいないし、以前はさえりんが必ず「パパママおめでとう♡」って祝ってくれたのになんて少し寂しくなりました。

まあ我が家はいつもこんな感じです。次女も口では何も言わないし一見クールで冷たい感じではありますが、​次女なりに家族のことを想ってくれていることはわかっているので別に気にはしていません。今日はさえパパに美味しいものでも食べに連れて行ってもらおうかな(≧▽≦)​私たちは今日で結婚26年です。もう26年、まだ26年です。これから何年一緒にいられるのか、この先のことは誰にもわかりません。でもせめて今を楽しく有意義に生きてゆけばその積み重ねの年月が尊く感じられるんだろうなと思います。今年は我が家にとって大きな変化の年。さえパパが30年務めた仕事を辞めて無職になり、この先のことは全く想像もつきません。でもこれもいいかなっと今の私なら不安に思うより「まあ何とかなるでしょ」と大きく構えていられます。

それもすべてさえりんのお蔭です。さえりんが私たちの娘になってくれて、さえりんからたくさんかけがえのない幸せな日々をもらって、さえりんを喪ったこと以上の​絶望と悲惨な出来事はもう何もありません。そう思ったら何も怖いことなんてないと思えるのです。これからも自然の流れに任せて生きていけたらいいなっと思います。明日は明日の風が吹くのだから。
さえパパへ、とにかくこの1年も喧嘩しながらも仲良く健康に過ごしていきたいね。また1年よろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​​​​​​​​​​







​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月08日 09時29分41秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.