旅の思い出

旅好き、そしてパソコンで旅の思い出を編集して楽しんでいます。

白馬八方尾根のアルバムをまとめました。

2021-08-13 19:59:21 | 旅行

 

 

 8月5日~7日に白馬八方尾根に行ってきました。1日目は、白馬に行く途中に安曇野に寄り、田んぼアートを見ました。テレビでよく見ますが、生で見るのは初めてなので、感動しました。稲を植えて、よくもこんなにリアルに絵を描けるのかと驚きました。

 2日目は八方尾根トレッキングルートで八方池まで行きました。この日はとても天気がよく、白馬三山がバッチリ見え、絶景を楽しみながらトレッキングを行うことができました。ゴンドラとリフトを乗り継いで1830mまで上がるので、八方池ケルン2080mまで、標高差250mです。以前、唐松岳に登ったときに通ったのでたいしたことはないと思っていましたが、今回は遠く感じました。やはり、最近登山をしていないので、体が鍛えられていなかったのだと痛感しました。

 3日目は、帰る途中にまた安曇野に寄り、曽根原家住宅や大庄屋山口家に訪れました。大庄屋山口家は門構えも庭園も立派なのに驚き、大庄屋というのが農民の最高位だということを知りました。

この記録をホームページにまとめました。

https://f75ya.sakura.ne.jp/kokunai/sinsyu/hakubahappoone/hakubahappoone.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿