ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

鼻事情と月命日

2024-04-24 22:37:00 | テツくんの旅立ち
すっかり体調を崩してしまい、約1週間休んでました。



後半、少し元気になって、調子に乗ってYouTubeみたりしてました。
中でも動物ものは、目が止まります。



『隠れた飼い主さんを、ワンコがぜんっぜん見つけられない』



…みたいなのを、数本見かけましたけど、あれってみんなそうなのかー




我が家も、犬のくせに全然鼻が効かないねーとか、鼻が悪いんじゃないか?とか言ってましたから笑



ワンコだからって、みーんな警察犬みたいに鼻が効くわけじゃない…って、時を経て、今判明した次第です!


そして私はただいま、絶賛当時のテツよりもっと鼻が効かない状況笑


大好きな良い香りすら、遠くにうっすら…しか感じないんです。幸い、味はしますけどね。


そこらへんもひっくるめて、早く完全復活したいところです。


まもなく、テツ地方の桜も見頃ですから♪



そんなこんなの、月命日。
皆さんも、改めて体調管理お気をつけくださいね。



おすすめYouTube‼︎

2024-03-31 19:25:00 | テツくんプロフィール
なぜだか、昨日から投稿熱が高まっております。
今日はインスタにまとめて投稿したのにまだ書きたい事がいっぱいあって。 


こちらにも書いちゃいますよ。


まず、これ!
めっちゃおもしろい!
『ひすいこたろう』さんのYouTubeで、昨日配信されたものです。




このお話知れた人、きっと超ラッキー^ ^


自分の人生…なんだかなー


と、なったり


色々疲れちゃったよ…


なんていう時には、是非思い出したいお話です。


ひすいさんの考え方が好きで、特に心が折れそうな時に癒されてきました。
まさに、言葉のセラピーという感じ。


今回のYouTubeは、途中笑えて、感動して、興味深々に聴けるお話です!


ところで、テツ達も、このルートを通ったのかな?

ナイスアイディア!な月命日

2024-03-24 22:22:00 | テツくんの旅立ち
24日が我が家にとって、大切な日になって4年と3ヶ月が経ちました。



最近、テツは本当に居たんだよね???なんて思ったりして。



おすましテツ君


あ!スゴイこと、思いついちゃったよ!



VRゴーグルで、いつでもバーチャルでテツに会えちゃう…なんて出来たら



モフモフに〝触れる〟モードも、ついたりして!良いと思いませんかー♪



話は変わって
この間、ワンコのご飯広告が目にとまり、何気に読んでみたんですよ。



すごく身体に良さそうなんだけど、これはどうなんだ?あれはどうなってる?と、つい細かくチェックしてしまって。


これは先日久々に食べたあんかけ焼きそば



あの頃、テツのご飯関係は本当に色々調べまくったなぁと、懐かしく思ったのでした。



それは仕事にもすごく活かされたので、テツにはどの場面も感謝しっぱなしです^ ^


雪はほとんどとけました


今日はテツ家、色々バタバタと肉体労働がありまして、テツパパさんも私もお疲れモード。


そんな訳で、いつにも増して文章がまとまりません。


今年は健康促進の一年にするつもりなので、もう少し体力をつけよう…!と思った、そんな月命日なのでした。

ノーパソと月命日

2024-02-24 21:42:00 | テツくんの旅立ち
ノートパソコンから投稿しています。



ここ数年、ほとんどのことをスマホで済ませている私にとって、パソコンでのブログ更新は新鮮で、かつ、テツがいた頃の『パソコン奮闘時代』を思い出し、なんだか心が温かくなっています(*^^*)



どうしてパソコンから更新しているのかといいますと・・・
わたくしのノートパソコンが新しくなったからなのです!わーい!
(少し早くWDがやってきました!!)



パソコンは、テツパパさんがめっちゃんこ詳しくて、私は何から何まで丸投げの頼りっぱなしでございます。



そんなわけで新しくなったノートパソコンでぱちぱち打っているのです♪




前のはホワイトで女子っぽかったので「パソ子」と呼んでいました。
今回のはシルバーでかっこいい、仕事できそうに見える系wなので、どうしようかな、名前。(つけるんかい?)



それにしても、サックサクすごいのね、今どきのノートパソコン。
これで、本当に仕事も商売繁盛しちゃうといいな!


テツも嬉しいのだ⁈



今日は満月。皆さんの街は、まんまるお月様見えますか?
そんなこんなの月命日なのでした。

健康をテーマに

2024-01-24 22:36:00 | テツくんの旅立ち
テツと過ごした日々の恩恵といったら…数知れず。


ニコッ


散歩もそのうちのひとつでした。
(‥と言っても、私ではなくてテツパパさんにとってかな)


そんなに長い時間の散歩では無いにせよ〝毎日〟というのはポイント大。


うんちだけは外(晩年を除く)だったテツ。
その積み重ねが無くなった今←って、もうだいぶ経つけど
私たちの一日の歩数たるや、、、


まして、冬はなかなかウォーキングも出来ず(汗)ですからねー。


キリッ


夫婦そろってちょっぴり高めの〝数値〟を横目に?!
健康第一を心に誓う日々なのです。


春になったら歩くぞー!


そんなこんなのテツ君月命日。


2024年もぼちぼち更新させてくださいね^ - ^
今年もよろしくお願いします!