000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

1分 New! こ うさん

介護体操に行ってき… New! ガンバルまーちゃんさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

「白衣」その4 New! しぐれ茶屋おりくさん

【アラフォーファッ… New! ○ASA○さん

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

君子欄咲いた・頭痛… New! じじくさい電気屋さん

おでん缶 New! エンスト新さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2021.07.11
XML
カテゴリ:四季おりおり☆
昨日の夜に 親友のAちゃんに 焼き芋🍠をもろた話を 公開したはずやのに・・・。
一体 私は どこにUPしたんやろ・・・。夢かまぼろしか・・・ショック

コロナのワクチン接種をうけて ぼ~っと してたんやろか???泣き笑い
しかたないし 気をとり直して 新しく書こと思います。


祇園祭マナーアップキャンペーンのご案内
今年の祇園祭は 34のうち17の保存会が山鉾を建てを実施してはるみたいです。
巡行は中止です。山鉾の鑑賞の際のソーシャルディスタンスを保って 新型コロナウイルス感染対策にご協力いただくように 啓蒙キャンペーンをしてはるそうです。詳しくは上をクリックしてくださいね。スマイル



上矢印実家に行く途中 長刀鉾の 鉾立ての最中でした。
車の中からなので うまく撮れへんかったけど これから 一番上の長刀の部分を立てはるとこでした。

上矢印これは 月鉾の骨組みのとこです。 

上矢印で これは 月鉾を遠くから 見たとこです。
車 もうちょっと ゆっくり 走ってぇ~ と 言いながら撮りカメラました。泣き笑い

来年は 巡行もできるかな~。まだ 無理かな~。


ワクチン接種券が届いて すぐにかかりつけの病院に電話をしたら予約がとれたので ​8日のお昼頃​​ うけてきました。特に打つときは 痛いこともなく インフルエンザの予防接種の方が痛いわ~と思てたんですが 皆さんが言うてはるように 当日の​​夕方くらいから​​腕が痛うなって夜は​寝返りをうつのが痛い​けど 熱もでてへんし 我慢してそのままその日は寝ました。

今日で三日目ですが どの日も 強い頭痛もなく 平熱でした。
ちょっと 頭がぼわ~んと重い感じはしたかな~というくらいです。あと 腰から背中にかけての筋肉痛かなぁ。腕の可動域は広がりました。
まだ腕は少し痛いですが 今日くらいから アンジェラを片手で 持ち上げられるようになりました。

主人は 少し前に受けましたが 当日は腕が痛くて寝返りが難しく次の日はましになった。
その他には 特に異常はなかったと言っています。​​​

接種当日 郵便局やらなんやらと 歩きながら 用事をすましながら 病院まで歩いて行ったんやけど
受付で 熱を測ったら 37度を超えてました。泣き笑い 

あわてて 持ってた冷たいアクエリアスを飲んで 首を冷やして 再度測るはめになりました。
普段 平熱が低いさかい まさか37度超えるとは 思いもよりませんでした。(^^;)

これから接種しはる方は 暑い日が続いてますので ねんのため 是非 冷たい飲み物を忘れんようにもって行かはったほうがええかと思います。帰りは バスに乗って帰りました。(^^;)

人によって いろいろみたいですが一回めは こんな感じでした。参考になるかわかりませんけど一応ブログにあげておきますね。

ワクチン接種をして ぼぉ~っと しているところに 昨日 親友のAちゃんから電話がかかってきて
「あんな~ 今 家にいる~? 焼き芋いる? いるやんな~ もって行くし なんか袋もって通りにでて待ってて~」
「ありがと~音符 いる~ 行くわ~音符
という訳で


焼き芋 ようけもろたん音符 つぼ焼きという焼き方の焼き芋で しっとりとして ものすご甘うておいしいの~。大笑い
アンジェラ(プードル ホワイト 14歳になったばっかり 女の子) が ほし~というたし ちょっとあげたら

ずっと ほし~音符 ほし~音符 ダブルハートうまうまダブルハート 焼き芋 ほし~音符 目きらきら光線きらきら目 を出してました。大笑い


今日は久しぶりに ええお天気でした晴れ。 このまま ええお天気が続いたら そろそろ梅雨明けなんやろかね・・・。 ええ お天気やと 蒸し蒸しして暑いです。ショック
夕方 いなずまいなずまが鳴ってましたが 鳴ってたわりには そんなに雨雨は降らへんので よけい 蒸し蒸ししています。泣き笑い



ほな・・・またね。



方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.11 23:17:59
コメント(20) | コメントを書く
[四季おりおり☆] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.