今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

疲れ果て・・・今はホッとしています

2021-02-23 07:15:28 | 暮らし

ここ一週間、体調は絶好調でしたのに、パソコンを使用しての作業で色々気になることがあり、それをやり終えてしまいたいと夢中に。

そのため家事のリズムがすっかり狂い、結構疲れました。

でも体調は悪くなかったので、何とか乗り切れ一段落付き、今ほっとしています。

 

三日間くらい思うようにいかず悩ましかったことは、アマゾンのアソシエイトの手数料銀行振り込みの手続き。

年初に次女のお婿さんにお願いし手続き完了したつもりだったのですが、一向に振り込まれません。

それでアマゾンに問い合わせたところ、手続きに不備がありまだ完了していないとの回答。

 

婿のHさんがそんな間違いを犯すとは思えないのだけれど、その後はアマゾンのアソシエイトの担当者と幾度もメール交換。

私は半角のカタカナで記入しているのに、氏名が漢字のままになっているとの指摘が幾度も繰り返され・・・。

妹に相談しても原因が解らず・・・。

途中で疲れ果て翌日に繰り越し。

三日目にして、手続きが完了しない理由がやっと解りました。

 

 

今年の私のアソシエイトの成果記録です。お奨めしたのはまだ数回に過ぎませんから。
でもとても嬉しいです。
下にご紹介した商品は、一番お買い求め下さった方が多かったものです。私も大好きな愛用品。
軽くて薄くて荷物に全くならないので、お出かけ時も必ずバッグに入れています。

 

 

私は未だにパソコンの画面は旧バージョンを使用しています。

パソコンは最新式の物ですが、わざわざ古い画面に設定してもらっています。

手続きが完了しなかったのは、それが理由でした。

突然思い立ち、新しいバージョンに切り替えて同様の記入をしたところ、即座に完了の通知。

 

 

ホッとしたものの、生活のリズムが狂い三日間が台無し。

実はこの手続き意外に、取り組んだことがありました。

春の草花の購入。

それも迷いに迷って、一度注文した物をすべてキャンセルしやり直す始末。

無駄な支出はできるだけしたくないとの思いは、夫が居た頃とは異なり、切実なものがあります。

慎重に選ぼうとすると、とても時間がかかってしまって・・・。

 

今は行きつけの園芸店に電車に乗ってまで行く気にはなれなくて、ネットショッピングに頼らざるを得ません。

お店で買う時も、私はいつも結構苦労します

庭のイメージが浮かばなくて、草花の選択を非常に迷ってしまいます。

何度もお店に足を運びたくないので、大人買いをしますから、ますます慎重にならざるを得ません。

一株数百円するものがほとんど。

同じ苗を5株買えば千円は軽く超えてしまいます。

何種類も購入すると結構な金額に。

ですから益々悩ましい選択になり時間がかかります。

ガーデニングは贅沢な趣味ですよね。

 

最近買い付けた草花の写真を撮るのを忘れてしまいました。
この画像は去年の6月の時のものです。

 

今回ネットショッピングで万を越す苗のお買い物をしたものの、何だかとても不安に。

高すぎて馬鹿らしい支出に思え、購入手続きは完了したのに、一度すべてキャンセル。

宿根専門の地方の園芸店(おぎはら植物園)に直接電話を掛けキャンセルをお願いしましたが。

とても快い対応でほっとしました。

なぜキャンセルしたか、その理由については明日綴ります。

 

夫が病床に臥す前後の数年間、首を痛め、前かがみになる園芸作業がとても辛くなった時期がありました。

その時は年に三回三越のチェルシーガーデンのガーデナーさんのお世話になりました。

一回ごとに5万の支払いをしていた私です。

夫が元気だったから、年金暮らしとは言え、できた贅沢。

今はもうそんな優雅な暮らしをする勇気はありません。

 

あと何年園芸作業に打ち込めるでしょう?

昨日春の草花の植え込みを済ますと、どっと疲れが出てしまいました。

この数日間、家事は放り出し、アソシエイトの手数料収入の手続きと草花の選択と注文、キャンセル、他で注文した春の草花の苗の植え付け等々。

とても忙しい日々でした。

 

私は、あとひと月ちょっとで77歳。

それにしては元気なほうかもしれないと、改めてこの数日間の自分の頑張りを振り返り思いました。

ひと月近く悩んだ倦怠感は、すっかりなくなりました。

疲れは時々するものの、一休みすれば元気が回復。

今、心から安堵しています。

 

下のバナーに足跡代わりに、ポチッのクリックをいただけると、とてもとても嬉しいです。

拙いブログをお読み下さいまして、本当にありがとうございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の活躍に期待 | トップ | 宿根草への想い »
最新の画像もっと見る