のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

業務スーパーで見➰っけ

2022-07-14 08:36:00 | 日記
先日、業務スーパーへ行った時、こんな値引きシールの貼ってあるタコスの皮を見つけました。



商品名「タコシェル」
トウモロコシでできた硬い皮で、11~12枚入りと書いてあります。

おもしろそう〰️

買った「タコシェル」を数日台所に放置しておくと、出勤前に長女が「ねえねえ、これはいつ作ってくれるの?」「あ〰️っ、そうだった💦今日作ろっか~、帰ってきたら手伝って~」

昼間のうちにタコソースを作り、お昼はタコライス。白米の上に野菜を散らしタコソースをかけます。トマトの角切り、フライドオニオン、パセリ、タコシェルも細かく割りながら散らし、作っておいた温泉卵を添えて出来上がり。



夜は約束のタコス。あまりお夕飯らしくないメニューですが、暑い時だから、たまにはこういうのも・・・サッパリしていていいです。

レタスを千切りにし、トマトとアボカドを角切りにします。昼に作ったタコソース、ミックスビーンズを入れようと思っていて忘れたことを思い出し、がさ増しにもなるので加えました。



タコシェルを左手で持ち、レタス→タコソース→トマト→アボカド→フライドオニオンの順に盛りつけます。



「できたよ~」

サッパリしていて美味しいです。

でも、食べづらい。パクリといくと両側からトマトの汁がこぼれたり、アボカドがコロリと落ちたりするので、ティッシュが離せません。1個食べるのにティッシュが1枚は必要です。

そして、業務スーパーでいいもの見➰っけ。



台湾カステラで~す。1個¥198だったかなぁ?

夫が業務スーパーの冷凍庫から見つけてきました。「へぇ~、ためしに買ってみる〰️?」話の種位の気持ち「絶対文句いいそうだよね~」と言いながら買ってみたのですが・・・

アレレレレ~ッ、美味しいじゃないですか!

台風カステラにうるさい次女も「美味しい~、どうしたのこれ~?」
身近な所にいいものを見つけてしまいました。冷凍庫に常備しちゃいそう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿