ロイター板の日記 -CCV-

若人のみんな、俺を踏み台にしろ。
3流私大文系卒、40歳過ぎ商社勤務の窓際営業マンの雑記。

喫茶店より仕事がはかどるカラオケ店

2020年07月12日 | ビジネス

どうも。

バッタ、疫病の次は洪水ですか。

まるでコーエイの三国志をプレイしているようです。

 

さて営業職の皆さん、コロナ明けで外回りはじめられてますか?

客先アポイントの合間はどこで過ごしていますか?

意外にも使える場所としてオススメしたいのが、カラオケ店です!!

 

私、営業で外回りをしておりますが、よくカラオケ店を利用しております。

もちろん仕事をさぼって歌を歌っているわけじゃないんですよ。

カラオケ店で黙々と仕事をしております!

 

よく営業の方はファーストフードや、喫茶店でパソコン開いて仕事したりすると思うんですが。

意外にもカラオケ店の方が使えるので良かったら利用してみてください。

なるべくならチェーン展開しているようなカラオケ屋さんが良いです。

 

なぜカラオケ店を勧めるのか? 

喫茶店と比較しても次のようなメリットがあります

 

① 個室

大きな声で電話し放題です。 喫茶店だと電話しにくいですし、周りの会話が聞こえると集中できなかったりします。

 

② テーブル

テーブルが広いので、パソコン、スケジュール帳、マウスを並べられる広い作業スペースが確保できます。

逆に、喫茶店のテーブルは狭いです(特にド○ールあたり)。ノートパソコンの後ろにコーヒーなんか置いたりして、こぼしそうで危なっかしい。

 

③ 電源

カラオケ機材があるので間違いなく電源取れます。しかもPC、スマホの2台分の電源が確保できます。

喫茶店やファミレスだとなかなか電源なかったりします。

 

④ ソフトドリンク飲み放題

チェーン展開しているカラオケ店はだいたいドリンクバー付きです

 

⑤ 時間制

基本1時間からです。 喫茶店と違って、周囲の混雑が気にならないです。

小心者の私は繁忙時に1時間も喫茶店で居座ってると気まずいんです・・・。

 

⑥ エアコン

基本自分設定! 夏場最高! 

 

⑦ コスト

カラオケ店は平日昼間は部屋の設定がすごく安いです。1時間なら喫茶店よりコスパ上になると思います。

 

 

もちろんデメリットもあります

 

①となりの部屋で歌っている人がいるとうるさい

 

②だいたいタバコ臭い

 

カラオケ店なので歌っている人に文句は言えません。。。

最初の受付段階で、「離れた静かな部屋でお願いします」って伝えましょう。だいたい店員さんは察してくれます。

ただ、最近は自動受付システムで問答無用に部屋を決められるケースもありますが。。。

あとプレゼンの練習とか実際に声を出して、通しでやってみたいときとかも使えます。

 

ちなみにこないだ行ったジャンカラさんで平日昼間1時間いて315円でした。

結構、仕事はかどったよ!

おすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿