hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

イマイチ波に乗れない日々… スカっと連勝しないかなぁ… しまーちのバントは無駄には出来ない! #rakuteneagles #日記 #mvep #ディクソン #mvop #藤原

2021-07-12 09:05:08 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
うーん…泥沼だなぁ…この悪い流れの中で西口ってのはちょっと荷が重かったってのもあるわな…。光った事と言えばサブちゃんがゼロに抑えた事と辰巳の久々の一発くらいか…。しまーちには打点が付かないし、岡島はタコで終わるし…。こうなったらしっかり垢を落とし切ってしまおうか、この際だ。それにしても藤原も小園もちょっと見ない間にだいぶ慣れて来てるな。根尾、ちょっと水をあけられてるな。

出鼻は挫かれたけど、ノリが良く粘ってくれたね。それでもじとぉぉっとした展開だったよ、8回まで。平野が出て来てさ、「あぁ、ここきっちり抑えられて9回に喰らっちゃうのかなぁ」って暗い気持ちでいたよね(苦笑)ここまでほぼ良いところはないけど真面目に頑張ってくれてる、むかーしジャイアンツに居たクルーズ弟みたいなディクソンがここでやってくれた♪やっぱ真面目にやってる人間には良い事があるよね。このままだと今年だけになっちゃうけど(苦笑)出来るだけ忘れないからな(笑)いやぁ、すっきりする勝ち方が出来た♪これで悪い流れを断ち切れるかなぁ…。

牧田が帰ってきてくれたね。これは大きいよ。シーズン頭から突っ走ってるブルペン陣が多いからね。マー君が粘りながら、それでもバファローズに押される展開は重苦しくてさ、やっぱまだ流れが悪いよね。相手がバファローズってのもタイミングが悪いんだよなぁ…と思って9回の表。小深田が出るもののその後住谷・黒川と三振…。ここから4点差はひっくり返らないわなぁと思っていたら!!!なんと大地から岡島まで2HRを含む4連打!!!!もしかしたらここが今年のイーグルス最大の見せ場だったのかもしれない(笑)しまーちは3打点だし岡島にも二本出てまぁ笑いが止まらない勝ちだった。これでいよいよ悪い流れ終了???

バファローズはなんだかポンポン良いピッチャーが出てくるなぁ。岸のこのデキで勝ちを付けてあげられなかったのはなんとも申し訳ないけど、この試合は良く引き分けたよ。結果として良い流れを築き切れなかったけど、これは負けなかったことを良しとするしかない。浅村がここで一発打ってくれたのはホントに良かった。今年の浅村、HRが去年より少ないけど働いてるよ、充分。あそこに調子が悪く無い浅村が居るだけでいいのよ。それで億稼ぐ働きになっていると思う、特に今はしまーちと岡島がしっかり機能してっからね。

涌井が崩されたらそりゃジエンドよ(苦笑)YAHOOの短評で残塁10のこと書いてあったけどさ。ランナーが出ないより出る方が良いわけで。それでいてHRが出るかダブルプレーかけん制アウトが出なければ塁にランナーは残る訳よね。そんで9回の攻撃があると。点が入らないことに関してはガンガン言及していくべきだと思うけど、「残塁」って観点はネガティブで嫌だなぁ。毛局さ、残塁多くても大量得点している場合もあるわけだし(逆に多いくらいでしょ)要は残塁の多い少ないは実は得点の多少と直結はしていないわけよね。その違和感がハンパ無いんだよなぁ。ところで、田中貴がDH?結果出してるしいいんだけどさ、他に居ないのか?炭谷もチームに慣らしたいし仕方ないかもだけど、今のイーグルスの捕手陣は打ってる順でいいんじゃないか??

しまーちがバントしてさ。その時点で何が何でも勝たにゃならん試合になったよ。二位に10点差付けて打点王爆走してる4番バッターにノーアウト1・2・塁でバントって!!!いくらそれが3.5番のしまーちだとしてもよ。それが出来るのがしまーちの良さの一つだというのは重々承知だけど、それでもさぁ…。ちょっとバットが湿りがちなのも事実だけど、それでもさぁ…。いやぁ、とにかく驚いた。ディクソンが当たるようになってきたかな?今年はとりあえずこのまま代打の切り札でどうだろ??下水流も和田も内田も岩見もイマイチアテにならないから(苦笑)

MVOP:藤原(マリーンズ)
当然イーグルス戦ばっかり見てるから、毎試合マリーンズの状況とか細かくは見てないんだけどさ。気が付いたらドッカとスタメンに居るね。身体がすんげぇ大きくなったとかじゃないんだけど、雰囲気がいっきに落ち着いて、ガムシャラ感じゃなくて勝負師感が出てきた。こりゃミスターマリーンズ級になるやつだなぁ。

MVEP:ディクソン
期待も込めて。ポンポンと長打が出たね。慣れてきたかなぁ。フォームみていると.280は打ってもらいたい感じはする。って言うか出来るだろ。今年は代打に専念してくれてもいいかな。居ないんだよね、カードに成り得るやつが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿