健康で文化的な事故物件での生活

みんなが知りたい事故物件の住み心地。

こわかったこと①

2020-12-31 18:56:14 | 事故物件でのできごと
事故物件に入居したとき、不動産屋さんから与えられた「告知事項あり」の内容は、

・前入居者が自殺している

・リビング以外のどっちかの部屋(2LDKです)で亡くなった

・首吊り自殺だった(血が出た系ではない)


という3点だけでした。

もっと聞いたらそれ以上のことも教えてくれたのかもしれないですが、聞いたところでどーもならんので廣瀬さんはほぼ質問しませんでした。どのくらい教えてくれるものなのでしょうね。守秘義務もあるでしょうしね。

で、入居後に廣瀬さんが勝手にその前住人(故)に「中岡清人」という架空の名前をつけて恐怖感を和らげていたのですが。



入居してから1か月くらい経ったある日の夜、20時くらいのことでした。
夕飯が住み、リビングでダラダラしていたところに、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。


インターホンのカメラ映像を確認すると、見知らぬ男性の姿が。


廣瀬さん:「はい?」


と出ると、


男性:「あ、〇〇〇から来た者です」


私は契約していない某インフラサービス会社の人でした。

あー、ハイハイ何の用事?勧誘か?・・・と応対に出ようとしたところ、


男性:「そちら、××△△子(仮)さん宅ですよねェ!?(キレ気味)」


いきなり、けっこうなきつい口調で、聞き覚えのない女性の名前を言われました。


一瞬、部屋間違いか?と思い、


「いえ、違いますけど??」と返すと、


男性:「はあ?××さん宅でしょ?困りますよ、〇月分から料金未納ですよ、ちゃんと払ってくださいねッ!(キレ気味)」


めっちゃキレてますやん、ええ~??!


と思うと同時に、・・・あれこれ、××△△子さんって、もしかして、


前 住 人 さ ん の フ ル ネ ー ム な の で は ・・・?



と気づき、心臓バクンとなりました。



インターホン越しに、こちらは××△△子さんではないこと、1か月ほど前から入居していること、などを伝え、その方には帰っていただきましたが、
まさかそのような形で(おそらく)前住人さんの個人情報を知ることになるとは思いませんでした。
料金が未納になっているという「〇月分から」というのも、不動産屋さんが言っていた自殺された月と同じ。


廣瀬さんは前住人を勝手に男性名の「中岡清人」と名付けていましたが、



女性だったのか・・・・orz


と、急に与えられたリアルな情報に、ちよっとだけぞくっとした、という話でした。





住まいランキング↑事故物件に関心のある方はポチッとお願いします!





コメントを投稿