ゆるりと自由に生きていたい

2019年奈良大学通信課程文学部文化財歴史学科卒業。
2021年人間総合科学大学通信課程に入学。

まったくもって進んでない

2021-06-11 17:42:05 | 日記

お久しぶりです。

実は新職場の指導者に目を付けられ、毎日怒鳴られ続け、周囲のスタッフからも同情され、挙句には施設長の耳にもパワハラの件が入って、人生2回目のどん底鬱状態になっておりました。

ベッドから一歩も出られない、トイレも我慢するくらい、体が動かない。頭は鈍く情けなさと苦しさでいっぱいで廃人のようにしばらく過ごしていました。やっと連れていってもらった心療内科で注射と薬を変更してもらい、それが運よく効いて1週間でようやくベッドの住人を卒業しました。

ただいまは休職中で、来月復職が許されました。週4日5時間勤務ですが、体力をもう少しつけて来月に備えたいと思っています。

そんなわけで勉強も三味線もしばらくお休みしてましたが、先週より復活することができました。しかしテキスト読んでもちんぷんかんぷん、三味線弾いても指がついていけず、しかも集中力がガタンと落ちてしまい、十分な勉強も練習もできておらず、落ち込んでいます。

しかし少しずつでも毎日テキストを読み、三味線に触れようと思います。

千里の道も1歩からの精神で頑張ります!


コメントを投稿