ゆるりと自由に生きていたい

2019年奈良大学通信課程文学部文化財歴史学科卒業。
2021年人間総合科学大学通信課程に入学。

初めまして

2021-02-27 06:06:17 | 日記

初めまして、ちひろと申します。

以前は奈良大学通信部のブログを書いていました。卒業し、何年か経ち、私は40代になりました。

その時、10年後の私はどうなっているんだろうと急に不安が出てきました。このままのんびり生活もいいけど、もっと人生の楽しみを知りたいなぁと思い始めました。

私は看護師として地元の公立病院で長く働いてきましたが、ある日、私は倒れ、うつ病と診断され、退職となりました。

随分長い間悩み続けましたが、看護師として以前のように働くことが、難しく転職を考え、昨年ケアマネジャーに合格。4月からパートですが、働くことになりました。老けてても見習いケアマネなので、頑張っていきたいと思います。

それと同時に人間総合科学大学通信に入学売ることに決めました。鬱になってしまった私自身の心の中を探るためです。こちらも頑張って卒業したいと思っています。

家族構成は主人と二人暮らし、ペットが欲しい毎日です。趣味は読書と習い始めたばかりの英語、下手くそな三味線、ジョギングです。

何気ない日常、老後の展望、節約、シンプルな生き方などを模索しながら、ゆるりと書いてみようと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。



コメントを投稿