新着記事

お金

投資 仮想通貨一択

一年で10億稼ぎだした男 一年間沈黙の中で見つけた不労所得の稼ぎ方 物販、アフィ ...

ニセコアンヌプリのタケノコとウドに会いに行く。

タケノコ,山菜,温泉

戦争になったら山に逃げ込み、暮らしたいと思います。
平時より練習を兼ねて、山菜採りへ出かけます。

ニセコ山菜と五色温泉について書きます。

ニセコアンヌプリ登山口目の前にたたずむ温泉

都会の暮らしと違い、お金が無くても生きる希望が山にはあります。
自然の恵みが明日への活力につながります。

ニセコアンヌプリのたけのこは素晴らしいです。
山はどこも素晴らしい食材を提供してくれます。

僕の中でニセコは冬のスキー、スノボの聖地です。
夏も当然ニセコアンヌプリ、羊蹄山と登山のメッカでもあります。
その中でも比較的初心者や子供達でも登れるニセコアンヌプリは人気があります。
標高1308Mアンヌプリ頂上へは標高743Mの五色温泉登山口から1時間ちょっとで登れます。
五色温泉には駐車場もあり、車で簡単に行けます。

五色温泉横の駐車場


なので、この時期のたけのこ採りも気軽にできるので、人気が高いのです。
増毛の暑寒別岳は標高486Mの地点まで車でいけます。
なのでタケノコのちょうどいい場所までは、少し登山道を歩かなければなりません。
ダイエットには最高ですが、体力も必要です。

6月は山菜採りにとって最高な時期です。
ニセコの山には山菜の他、温泉や湧き水があります。

五色温泉カラマツの湯

厳しい冬の寒さからは想像を絶する、天気の良いニセコの山
天気予報をよく見て、やさしい表情の山を知りましょう。

羊蹄山の湧水、お蕎麦屋さんの横にある

小さなことで悩まなくなれます。
大自然に触れると、希望が湧きます。
是非体験してみて下さい。

ニセコアンヌプリは暑寒別岳と違って人も多いので、変なところへ入らない限り迷うこともなく、タケノコデビューにはうってつけの山です。
人の数が多いので、くまさんの心配もあまりありません。

でも山は油断は禁物です。

沢山人が居る時に、デビューしてみてはいかがですか?
山から下りた後は、すぐに五色温泉の素敵なお湯で疲れを癒せます。
そして、お酒好きにはたまらないニセコ酒造に立ち寄り、湧き水を飲んで元気になれます。
そんなニセコの山でした。

収穫したタケノコ、ウド、ワラビ

adsense001