182414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アニメ感 2号

アニメ感 2号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月17日
XML
今回は原作、アニメ共に大ヒット作となりました
​「ブルーロック」​について少し触れてみたいと思います。



◆あらすじ◆

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退。
これを受け日本フットボール連合はW杯優勝のため、
​300人の高校生を集めた育成寮「青い監獄(ブルーロック)」を設立する。​

​コーチを務める男、絵心甚八(えご じんぱち)は、​
日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言する。

​無名のFW、潔 世一(いさぎ よいち)たちは、
己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!!​




コーチの絵心甚八さんが日本を強くするために
優秀な高校生たちを集めてブルーロックという施設に軟禁します。
集められた300人は全員FWという変わった設定です。

そして、主人公の潔世一(いさぎ よいち)くんを始め、集められた高校生たちは
ブルーロックで生き残りをかけた特殊な訓練に挑む事になるのです。


タイトルの「ブルーロック」は「青い監獄」から由来していると考えられ、
そして「ロック」は原作本の表紙に描かれているキャラたちに
鎖に繋がった首輪が付けられている事からだと思われます。


集められた高校生たちは個性豊かなキャラがたくさんいます。
かっこいい美青年キャラから可愛い系のキャラまでいますので
誰を推すか楽しみながら見るのも良いかなと思います。

一風変わったサッカーものとして見るのもいいですし、
サバイバル、バトルものとして見ても楽しめる作品だと思います。
実際、アニメの方では迫力あるサッカーシーンが見られます。







では、おススメ商品をいくつか掲載してみます。

人気作なので書店でも売り切れが多いと言われている原作本。
その全巻セットをいくつか掲載しておきます。

























中古でも構わないという方の為に中古全巻セットです。

















映像でキャラたちの動きを楽しみたい方へBlu-rayの1巻です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルーロック 1(特装限定版) [Blu-ray]
価格:15206円(税込、送料別) (2023/1/23時点)









ここからは、わたしの趣味でおススメグッズを掲載します(笑)

主人公の潔くん、千切くん、蜂楽くん、凪くんの4人のグッズです。
人気キャラはたくさんいますがこの4人の人気が高いかなと思います。







​主人公、潔世一くんのアクリルコミックスタンドです。​



原作本の表紙のようなサイズでとてもかっこいいです。
立てかけて飾ると良いかなと思います。





こちらはフィギュアです。
世一くんのシュートする姿がとてもかっこよくリアルに出来ています。









​全キャラの中でも指折りの人気を誇る
千切豹馬(ちぎり ひょうま)くんのアクリルコミックスタンドです。​




赤い長髪が凄く似合ってて、かっこよくて、サッカーももちろん上手いです!
髪を伸ばしている事から周りからはお嬢と呼ばれています。

わたしは千切くんが最推しなんです!!
普段は気怠そうにしてますが俊足でプレイも超速という
そのギャップに惹かれてしまうファンも多いと思います。​





同じく千切くんのアクリルスタンドです。









蜂楽廻(ばちら めぐる)くんのアクリルフィギュアです。​



世一くん、千切くんの二人に負けず劣らずの人気キャラ、
蜂楽くんのアクリルフィギュアです。
彼の魅力はかっこよさと可愛さの両方を兼ね備えているところでしょうか。







凪誠士郎(なぎ せいしろう)くんのアクリルフィギュアです。​



薄めのグレー色の髪がとても似合う可愛くてかっこいい選手で
サッカーの実力もかなりのものです。
わたしが千切くんの次に好きな選手がこの凪くんです。





今回は以上です。

どの商品も売り切れが早いと思われますのでご理解ください。
それぞれの商品の発売日、予約日などは詳細を御覧ください。


閲覧してくださった方の参考になれば幸いです。



​​​「TVアニメブルーロック」公式サイト​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年02月17日 18時00分08秒
[人気作品のおススメ商品や情報など] カテゴリの最新記事


PR

Category

Free Space

↓欲しい本があるかも?




◆ランキングに参加しています◆


漫画・アニメランキング


楽天・アフィリエイトランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.