月次活動報告 2021年9月

2021年9月の活動状況を報告します。

投稿日: 2021年10月07日

月次活動報告 2021年9月

月次報告 ごあいさつ

TQ-SEED運営の YUKA です。久々の更新になってしまいました。Twitterの更新も少なめになってしまいましたが、多数の申し込みへの対応を行っており、しっかり運営されているのでご安心ください。

Web サイトへのアクセス、申し込み状況

Web サイトへのアクセス数、申し込み数、ともに横ばいでした。NHK で精子提供に関する番組が放送された日は瞬間的にアクセス数が急増しましたが、他の日は前月と同じようなアクセス状況でした。

Twitter アカウント

Twitter アカウントのフォロワー数は増えていますが、一か月で一桁台の上昇に留まっています。

最新のブログ記事投稿のお知らせをしていますので、もしよかったらフォローお願いします。DM で精子提供に関する相談も受け付けています。

TQ-SEEDの Twitter アカウント →https://twitter.com/SeedTq

精子提供状況

TQ-SEEDの月次活動報告では提供実績件数を公開していません。背景、方針については「月次活動報告 2021年5月」に記載しています。

9 月以前に申し込みしていた方へのドナーの紹介を経て、提供が立て続けに始まったこともあり、かつ一回の周期で複数回提供を希望する方の割合が多かったので前月を大きく上回る提供の報告数となりました。

各都道府県の緊急事態宣言も解除されたことも影響しているかもしれません。

お問い合わせ内容の紹介

お寄せいただいた個別のお問い合わせについて具体的な内容は公開しませんが、一部を TQ-SEED の見解と合わせて紹介させていただきます。

人工受精、体外受精への対応

ドナーの同意があれば可能です。希望する場合は申し込みする際にその旨を記載してください。

二人目を出産するために一人目を出産した時と同一のドナーから提供を受けられるか

はい。人数による制限はなく、ドナーの登録は継続的な提供ができることが条件になっています。

Web サイト改善

9 月はブログの投稿や細かい文言修正、各種発令情報の更新以外は実施していません。

投稿したブログ記事

申し込みへの対応、希望者へのサポートを優先しているため、ブログの投稿件数が 1 件になってしまいました。 今月は 2 つ以上投稿したいところです。

最後に

10 月になりました。緊急事態宣言が解除されたものの、感染拡大を再び起こさないよう感染対策の継続が重要になります。

利用料金を要求する営利目的の精子提供マッチングサイトの開設を確認しています。 決済情報の漏洩、金銭トラブルなどのリスクがあるため、利用を検討する場合はご注意ください。 判断に迷う場合はご相談いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



JavaScript license information