今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

今日のおかずはなんでしょう?

2021年09月30日 | 困った話
主婦の皆さん。

買い物に行ったはいいけど、帰宅後の買い物を見て、はて、私は何を作ろうとしてたんだろうか…?と思っちゃう買い物をしちゃったことはありませんか?





…ワタクシはしょっちゅうでございます…(大汗)







メニューを考えつつ買ってはいるんですが、よくへばって寝込んじゃった時用の冷凍食材なんてものを最近は結構買うことも多いし、何より、あ、あれ作ろー!これも!…と色々買っていたら、結局今日はどれとどれの組み合わせなんだ?みたいなことがよく起きるんですよね。

中華なら中華とか、一汁三菜だからあれがメインでこれが副菜であれが野菜…とか統一性をだいたいの場合は持たせてるんですよ、もちろん。
栄養面も考えて。



ああ、それなのにそれなのに。

今日は多分病院で久々に内診→子宮内エコー撮ったりしてちょっと疲れてボーッとしてたのかなぁ…
(ということにしといてくださいまし…)


夜、さぁご飯作らなきゃとなった時。
今日の場合、メインは決まってるし惣菜で肉団子も購入済み。
野菜がないのよーぅ(泣)

まぁうちの場合はお味噌汁が食べる野菜化してるんで、もう二品だけでもいっかーとも思ったんですが、またそれだと肉肉小僧=息子に
「肉が足りない」
と言われるのは必至。

でも野菜がなぁ…イマイチないのよぅ。
もう一品作っちゃうと作りすぎだしどうしよう…



と、かなーり悩んだ末、もう一品野菜メインで作ってます。
量的にぜっっったい多いです(汗)
どのような配分でだせばよいのやら、悩みつつとりあえず作る母。



あー、また来週から単身赴任中の旦那が帰省してきて量がわからなくなるのに、先が思いやられるなぁ(泣)




最新の画像もっと見る