RunRunTako

takoのラン日記

ほんとかなあ?

2021年12月01日 16時55分05秒 | ランニング
完治してます、というか、完治状態にあります
と言うのがあたってるのかな(´・ω・`)
治ったことを信じることができないからか、
治った状態ってこういうもんなんだっけ?
とわからなくなってるからか・・・

夜中に目が覚めて眠れなくなり
今朝は起きることができず朝練に行きませんでした。
家前練はちょっとしたんですが
数十メートルの距離だと異常が出だす前に終わるので
確信を持つことができないでいました。

で、
確認のためにとりあえず100mくらい走ってみようと
先程走ってきました。
家の前から150m地点まで走ったんですが
最初の20mほどは計測できてないようです。

どうも正常な気がします。
う〜ん、ほんとかなあ?
こんなもんかなあ?
おおむねキロ8分前後のランニングらしいペースで走れてるし
内転の気配はないし、どこかムリしてる感覚もないし、痛みもないし、
だんだん固まってきたりしなかったし、緊張もしてこない。
もっと長く走らないと確認できないかなあ。
ただすごく不安に思ってる。
あまりにぶり返しを繰り返してきましたからね。
あとは「もう大丈夫」と思えるようになること、
なのかな?

うん。
そういうことにしましょう(;・∀・)

またぶり返したっていつものことだから
またそこからがんばればいいんだから。

大丈夫なんだと思おうと思います。

一般的な故障のように痛みが消えてきて
違和感が消えていくように
神経異常もゆるやかに消えていくものなのかもしれません。
ときどき内転傾向が頭をもたげることがあるかもしれませんが
徐々にその傾向が小さくなり頻度も減っていくんじゃないかな。

たぶんもう、治していくことをがんばるよりも
もっと走れるようになることをがんばることが
できるようになったのかもしれません。

とにかく、きょうは正常に150m走れました(  ̄▽ ̄)
キロ単位じゃなくていいから
ちょっとずつちょっとずつ
「走行距離」を伸ばしていこうと思います♪

ところで、きょうからもう12月じゃないですかっ!
おととい11月になったばっかりだっつうに
早すぎですよね!
いやあ、11月はがんばりました、仕事を。
いつもひと月に仕上げる絵は7点前後なんですが
なんと11月は24点描きましたっ(  ̄^ ̄)ゞ
けっこう作業量のあるものが多かったにもかかわらずこの数は
我ながらすごいと思うところです( ̄ー ̄)
で、この勢いで今月もがんばらないといけないんですが
ランニングもがんばりますよぉ〜(  ̄^ ̄)ゞ
忙しい時が長く続くときほど遊びは大事ですからね。
人間性を維持するためには。
休息も必要ですが、ときには寝る時間を削ってでも
遊んだほうがいいと思ってます。
人間にとって遊びは、
ごはんや睡眠と同じくらい必須のものですからね〜。

あ、そうそう。
今年はカレンダーを作る時間が取れません。
すみません。
それと年賀状も書けそうにありません。
不義理をしますがご理解ください。

ときに、さっきTwitterでも話題に出てましたが
ひゃっほいさんはお元気なんでしょうか?
まったくネット上にもリアルの大会でも見なくなったし、
ものすごいチャレンジをいろいろしてたので
なにかあったんじゃないかと
心配しています。
ご本人でも情報を知ってる人でも連絡いただけたらうれしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2021-12-01 19:49:19
やはり、たこさんは夜明けを迎えていましたか。
おめでとうございます\( 'ω')/
やっとスタート地点に立てましたね。
でも    ここからが大変なのかも知れませんよ。
みんな苦労してますからね。
でもきっとたこさんなら大丈夫です。
これからも頑張って下さい。
Unknown (chami)
2021-12-01 20:17:19
オー💛
良かった!!良かった!!
心穏やかに(喜びすぎちゃったよ('◇')ゞ)・・・でも嬉しい!!ね!!

仕事も遊びも思いっきり楽しんでいこう^^

カレンダーは、次回楽しみにしてます(^_-)-☆
Unknown (あいあい)
2021-12-01 20:49:18
たこさん、よかったですね。このまま少しずつ走れる距離が伸びて春の173で快走してくださいね。
私も今月は五島の37キロマラニックに参加してきます。お天気がいいことを願ってます。
Unknown (たこ)
2021-12-02 14:49:25
>としさん
ありがとうございます!
スパッと完治の日時が現れる気がしてたんですが、よく考えたら故障というものはそういうものではなく、じわじわ回復していくものなのですよね(^^;)
だから、だいぶ前から回復の方向に向かっていたわけで、完治状態が現れる頻度や時間がだんだんに増えていくのですよね。
そして、それが常態になるというのはもう少し先のようなんですが、もう、ランナーとして復活したと言っていいところには到達できたのだなと思いました。
はい。これからひどいぶり返しが来るようなことにならないように気をつけながら、いい状態がどんどん増えていくようにがんばっていきたいと思います。

>chamiさん
長い間ご心配おかけしてきましたが、ここまで来れました!100%完璧には届いてないんですが、通常の故障持ちランナーのレベルには届いてきました。もういままでのように故障者というよりはランナーの部類に入れたと思います(^^)
ありがとうございます!ブイブイいきたいと思います!ムリのない範囲で(^^)
カレンダーは来年はもっと早い時期から取り掛かってお届けできるようにできたらいいなと思います。すみません!

>あいあいさん
はい!100%完治ではないですが、それはランナーの大半が何らかの不具合を抱えながら走ってるという範疇じゃないかと思うので、これからはムリのない範囲で橘に向けてがんばっていきたいと思います!
たぶん、173は普通に走れる状態で参加できるんじゃないかと思っています。
五島37キロですか。骨折以来の大会ですかね。
楽しんできてくださいね(^^)/

コメントを投稿