コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

マリンタウンI様邸リノベーション工事<玄関パントリー>

2022-06-21 14:04:58 | リノベーション工事
こんにちは~*
前回の記事でスケルトン工事をしたI様邸の
工事後の様子をご覧くださいね!

今日は、玄関入口から続くパントリー設置のお話です。


玄関ドアを開けると、こんな景色が広がります。
正面に見えるのが
間取変更で工夫して作ったパントリーです。

玄関三和土はフロアタイルです。

ここ、本来は(工事前は)正面は壁だったんですよ。
壁の向こうは、廊下から入る物置でした。
そこで壁をくりぬいて、3畳ほどの物置を
玄関続きのパントリーにしたんですね!


こんな感じです。


靴を脱いで上がる床はL40の防音フロアです。
玄関から靴を脱がずにこちら側にも来れて
小さなお子様がいらっしゃるので
ここにバギーも仕舞えるし、三輪車なんかも仕舞えます。


これだけの棚があったら、家族全員の靴を上手に並べられますね!
もちろん棚は、自由な高さで設置できる自在棚です。

マンションとは思えないような間取ですね^^
便利だろうなぁ、って筆者も羨ましく思いました。


これは ↑ 廊下から玄関に向かったところです。
写真右側が玄関ドアです。


廊下、右側手前のドアは、パントリーに繋がっています。
その奥のドアはトイレです。
そして廊下の突き当りがLDKになっています。
LDKへのドアも若い方々に人気のあるスタイルですね^^

LDK、これがまた素敵なんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

続きは次回!
お楽しみに~♪


それでは皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。