210371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.22
XML
テーマ:日常(2639)
​​​​​​​​​​​​​​昨日は日曜日で、
昼過ぎ頃に夫と息子はドライブがてら遊びに出かけて
元々ヒッキーな私は家でひとりマッタリしてたわけです。

で、彼らが近場で遊んで買い物して帰宅したところで
遅い昼食。というか軽食。

そういうときには夫も息子もすすめてくれたりするわけですよ。

​​​お酒​​​を。(なぜだ)

いや正直私的にはそれどうなのって感じなんですが。
休みとはいえ真昼間から飲むってのどうなのってことで。

でもそのお酒、夫と息子が以前出かけたときに
私に買ってきてくれたものなんですよね。

突然のプレゼントの理由はなぜなのかよくわかりませんが。
とりあえずありがたく飲みました。



ちょっと飲んでしまってから
「あ」と気がついて撮ったので、
​中身が既に減ってるんですがどうかお気になさらずあっかんべー



さらにはヨッパの常といいますか、
なんで背景こんなにして撮ったのかよくわからないんですが。

とりあずちょっと塗ってごまかしてみたりして。
いやごまかせてないけど。


とりあえず、​​​美味い​​​​甘い​​みかん感すっごい​ですこれ。


正直、ここまで見事に「 the みかん酒 」だとは思いませんでした。嬉しい誤算。

夫は飲みませんでしたがちょっと嗅いでみて
「アルコールの匂いはするね」って言ってましたけど、

私はほとんど気になりませんでした。
むしろみかんの香りがお見事、というくらい。

味は甘いです。ほぼみかんジュース
これきっと炭酸で割ったらさらに美味しいんじゃないかな

一瓶一気に開けて酔っぱらうほど飲むのは
さすがに抵抗があるので
炭酸は今度試してみます。酔いが回るしね。

いつもの日記のように
この先どこかの冒頭でちらっと語るのでヨロシクです~。



ラベル絵もかわいいスマイルみかんちゃんだぞー。



茨城の会社なんですねー。
アルコール分7%、ちょっと度数高めのビールと同じくらいかな。

あんまり酔ってもいけませんし、
私はボトル半分程度空けて、そこでストップしておきました。



ふわーっとなって、まあちょっとお昼寝したいかなという感じで。

でも、まあ、そういうものかって感じなのですが。

ちょうどそこに電話がかかってきたわけです。実家の親から。



先日、ちょっと実家のお仕事の手伝いとかしていたので
その電話かと思ったのですが。

どうも母が手術することになりそう、とのこと。

いや待って酔っ払いふわふわな頭でいきなりシビアな話キッツい。

ちょっと前から片目の視力が急激に落ちて眼科に行ったら、
緑内障の方は大丈夫だけど
白内障で(加齢?)手術した方が良いと言われたらしく。

年明けに検査。その後手術になるかもしれないと。
​​​​​​​​​​​​​​
で。

手術に家族の立ち合いが必要になると。

伯父や叔母に頼むことも考えてはいるけれど、
可能な限り娘の私が立ち会った方がいいんですよね。

今住んでるところ、実家から数百キロの距離離れてるんですけどね。
でも姉なんて一万キロ近く離れてますもんね。私の方が近いよねそりゃ。

とりあえずは今後、なんとか実家に行く目途をつけておいて、
新型コロナの第六波が来ないことを祈るばかりですよ…



夫の手術の時も立ち会いだのしながらちらっと思ったのですが、
独居老人とか今後増えていきますよね。
というか現在も実際にいらっしゃいますよね。

そういう場合、手術のときとかって、どうしてるんでしょうか。

私が今後高齢者になったときには
年齢的におそらく夫に先立たれているのが鉄板なので。
そういうときに息子にあまり迷惑かけたくないんですよね。

うーん。







あ、みかんのお酒、売ってるのはっけーん。


【明利酒類株式会社】そのまんまみかんのお酒 720ml 7度

美味しかったので
しっかりオススメさせていただきます。

甘いお酒がお好きな方にお勧め。
ワインにあるような渋み苦味もほとんどありません。
口あたりがいいのでするするっと飲めます。

度数は7%なのでそこまで高くありませんが
飲みやすいので飲みすぎにご注意ウィンク

どちらかといえば女性におすすめかな。
みかんの香りがして、後味もみかんどきどきハートで素敵ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.22 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[日常・出来事・雑記など] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.