娘は電気で動いていなかった??

(カテゴリ: 自宅太陽光)

タグ:

22360429

どなたかのツイッターでお見かけした、電気代のお話。。

娘さんが1人暮らしを始めて、電気代が月に8000円も安くなっていたことにびっくりして「あの子…電気で動いてた?」とツイート(コロ助さん)

笑(≧▽≦)!!

うちの娘も今年の7月から一人暮らしを始めているので、あら、うちも安くなってるかも!!

と11月の料金確認!!

去年の金額は。。13,907円!(我が家はオール電化です)

今年は。。13,511円!!  えー((+_+))ほとんど変わらない。。

電気代は去年より上がってるけど、エルピオ電気に変えてるから多少は安くなってるはずだし、

大人一人いなくても我が家の電気代は変わらないらしい。。

むしろ、あの子、電気使ってなかった…??と心配に(笑)

水道代は毎月12,000円かかってたのが、8,000円くらいになったので大助かりなんですけどねー。

さすがに水は使ってたみたいです(笑)

 

我が家の電気代を節約するには、問題は父なんです。。。

毎晩、酔っぱらって居間で眠りこけて(-_-;)  あちこちの電気つけっぱなし!!

全館床暖房で暖まっている部屋を、酔っぱらって自分が暑いからといって冬場でも窓全開!!

せっかく温めた空気が逃げてしまい、冷えた部屋をさらに暖めようと頑張る床暖房(T_T)

そりゃ電気代安くならないよ。。(泣)


太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す