KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

給湯器の凍結解消法と凍結防止方法&今日も朝から雪~雨になった

2023-01-27 | 生活
お湯が出ないと寒いのに本当に困りますよね。
探していたら解決法がありましたよ。
先ほど私は、毛布を被せてその上にビニールを給湯器に被せてきました。
そのうえでこの対処法をやってみます。
Youtubeで何か対処法がないか探したら、
見つかりましたのでアップしておきます。

お湯が出ない!!給湯器の凍結解消法と凍結防止方法

コロナにしろ、雨、雪、いかなる不測の事態にも「Zoom」やっといて本当に良かったとつくづく思う。
「Zoom」が苦手な人もいるが、大分皆さん慣れてきて、授業は割とスムーズに運ぶようになった。
今日も起きてしばらくしたらまた雪が降りだした。
この前の雪とは質が違うから、沢山は積もらないだろうけど、授業の件は早めにメールしておこう。
明日の授業のクラスに、
『28日土曜日は教室での授業となっております。
雪が振り続いて積もるようならオンライン授業に変更させていただけます。
もし変更するようなら朝連絡させていただきます。』
とラインを入れた。

ケーズデンキで用事を済ませて、店内をしばらくウロウロして外へ出てみたら車が雪で真っ白になっていた。
このままどんどんは降らないだろうと思ったので、食料品仕入れにスーパーへ。
いつもよく混んでいるスーパーだけど、さすが今日はよく空いていた。

大根を頂いたので、今晩はおでんを焚いておこう。
すじ肉をたっぷり入れたのでいいおだしが出たみたい。



Jtrim気の向くままに。
ちょっとやり方、色、フレームをつけるだけで変わったものが出来る。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 給湯器凍結 追記 | トップ | 文鳥またもや巣ごもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2023-01-28 15:24:20
今日も猛吹雪
人の住むトコじゃないかも(◎_◎;)
Unknown (ikura-love)
2023-01-28 20:32:11
みゆきんさん、
あの猛吹雪見ただけで、悪いけどここに引っ越してきたことを感謝。
お湯の凍結くらい何てなことない。
寒い地方は大変だね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。