~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2023年3月17日 お弁当作り&上海ディズニーランドに行ってきた⑲

2023-03-17 02:50:08 | 日記

お弁当を持ってディズニーランドに行ったわけではありません。
メイメイちゃんちの子供達が学校の遠足ということで、お弁当作ったことがないというカワイイ妹の為に、お弁当作りの代行です。 お寝坊さんの私が5時15分に起きて、ちょ~~~基本的なお弁当を作ってみました。



ご飯と海苔が好きな子供達なので、おむすびメインです。笑

そして今日は生憎の雨・・・
朝なのでタクシーだと時間が読めないため、地下鉄で行って、約束の時間の7時半にデリバリー完了♪
遠足は博物館に変更になったけど行くらしいのでお弁当持って行ってくれました。

子供達を見送った後は、メイメイちゃんちで
朝食デリバリーしてもらい~ (豆腐花)


お茶も何種類も飲み~  
政和白茶 大葉種のお茶だけど、ここまで大きいのは初めて。
お花の香りがして、美味しかったです。


500g8900元の岩茶肉桂。
大きめの急須なので10g入ってます。
ということは・・・この1回で178元!!!
めっちゃ気の強いお茶のようで、飲むとゲップが出ちゃいます。笑


他にも、黄金桂×鉄観音 の茶葉で作られた岩茶と、熟茶もいただきました。

挙げ句の果てには、お昼もデリバリーしてご馳走に。
なんだか高いお弁当代になっちゃったよね~~~笑

寒い雨でなかなか重い腰が上がらなかったけど、午後からはメイメイちゃんもお仕事との事で、ディズニーへ・・・ 

雨なので、雨具に目が行きます。
これ、買おうか迷っちゃった、トイストーリーの傘。180元


結構、使ってる人見かけましたねぇ。

あと子供用のズートピアのレインポンチョもかわいい~


ズートピアといえば、ぬいぐるみの種類もキャラ増えてました。


あのアニメで一番好きな、ナマケモノ。
ぬいぐるみはいらないけど・・・

最近ズートピアのグッズが色々増えてます。
早く新しいエリア出来て欲しいなぁ~

園内のイースターデコも、段々と増えてる気がします。








ちょっとマニアックなところでは、

よくわからないやつ・・・


これは、スパイダーマンだね。

よくわからない繋がりで、このレッサーパンダ。

アニメ見てないので知らないのですが、カラフェスパレードの赤チームで幅きかせてるっぽいので、見ておかねば。

歩き回ってたけど、あまりにも寒くて、5分待ちだったバズのシューティングへ。
これ、東京のランドと同じようなアトラクションです。
苦手そうだと思うけど、私、結構得意なのです。





今日も、上から2番目のとこ♪
でも、いつも1人でやってるから、凄いのか普通なのか、よくわかりません。笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿