~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2023年3月20日 ぐうたら主婦から夜遊び主婦へ

2023-03-20 00:23:25 | 日記

今日こそ、脱ぐうたらでディズニー行くべ~~~と思っていたのだけど、天気も悪いし、気分乗らず、脱ぐうたらできず・・・ブランチでデリバリー。

中華のお弁当にしてみました。
元値が52元で色々と割引ついて、32元。



なんか、隔離ご飯を思い出す・・・
味は全然美味しかったし、白米も食べれるレベルだったけど、何となく食欲がわかなくなってしまう、パブロフ原理??

しかし、こんなぐうたら生活から脱出してくれる糸を友達が垂らしてくれたので、お出かけ♪
向かったのは、面白いワインのお店。



結構混むお店という事だったんだけど、流石に17時の待ち合わせだと、他にお客さんは2組。笑

ただ、お店でる頃は平日の夜でもほぼ満席、休日はやはり混み合うそうなので、行く場合は予約オススメ。 このお店の予約、有料で1人9元。 でもお店に行くと返金してくれるというシステム。 たかが9元だけど、ドタキャン防止にはなかなか良い方法ですね~

こちらのワインのお店、3時間飲み放題で99元。
大衆のサイトから、2人分の飲み放題と、食べ物がついてるコースが394元だったのでそちらに決定。
36種類のワインが楽しめます。

一面に並ぶワインたち。

で、お金を支払うと、チップを腕に巻かれます。



4種類づつ冷蔵庫に入ってるワインから好きなのを選びます。
それぞれをタッチすると、詳しい情報も出てきます。



選んだら、「出酒」をピっと押して、チップをスキャンさせると、選んだワインのところに赤い光がついて、ボタンを押すとワインが出てくる仕組み。



全部セルフなんだけど、じっくり選べるのがとても楽しい。


残念ながら、泡はなくて、選べるのは白か赤。
1回で100ml出てくるそうな。

なので、遠い席になっちゃったら面倒なのでグラス2ついれたり、同じお酒を2回プッシュしたりとかもできるらしい。けど、我々は気合いいれて17時に行ったので、めちゃワインに近い席なので、いろんな種類にチャレンジ。

トリュフがかかったフライドポテト



ちなみに中国語でトリュフは、松露と言います。 
ピザにかかってたり、小籠包に入ってたり、ブームなのかなぁ~ よく見る単語です。



ハムとチーズのプレート。
ハムはちゃんとイベリコ豚ちゃんの生ハム。おいしい~
シティースーパーのより美味しかった~

下にメロン隠れてるんだけど、生ハムメロンは好きじゃないので、味がうつらないうちに、生ハムとメロンは分離ね。

あとは、ナッツと柿の種が器にい~っぱい。
足りなかったら追加しよう!って言ってたんだけど、女子二人ではこれで十分足りました。

チップで管理されてるので、3時間すぎるとちゃんとお酒が出なくなる・・・笑
あ~~最後の1杯が飲みたかったよ~ 次は時間見ておかないとね!

結局3時間で、白を4杯・赤を4杯いただきました♪
絶対また来る!!!

お次は、近くにある、ローラースケートバーへ連れて行ってもらいました。
なんとも不思議空間。笑


ぐーるぐるローラースケートをする女の子と、背の高いお店のお兄さんが滑る姿をおつまみに、モヒートで乾杯♪
なんで茶色なんだろ?? 1杯68元。



ローラースケートは、滑り放題で100元との事。
とはいえ、ワインのボトル1本分は飲んでる今の自分と、今の年齢を考えると、絶対無理。

夜遊び最終場所は、カラオケボックス。
の前に、飲み物購入。






ゆず、若い~~~

そして、約3時間。
2人で歌いまくるの巻。

お部屋に、丁半グッズ? 


でも1つのツボに5つのサイコロ。
うーん。チンチロリンでもないし・・・
どうやって遊ぶ物なんだろう??? 教えて~~~~



カラオケやさんは、前にも書いたけど、日本よりキレイだし、安い。
2人で248元だったので、1人124元。
ワンドリンク頼め~なんて事も言われないし。
ちなみに、夜はフリータイムなのか、朝6時まで同じ値段だったらしいけど、タクシーで2時前には帰宅~

飲んで歌って、ヒトリボッチの夜が、めっちゃ楽しい夜に変身。
拾ってくれた友達に感謝感謝




最新の画像もっと見る

コメントを投稿