がんになっても、あわてない

『夕方Get!』で愛和病院が紹介された

 9月14日のテレビ信州「夕方Get!」(午後3時50分〜)で、愛和病院の緩和ケア病棟が紹介されました。
 ただ緩和ケア病棟を紹介するのではなく、コロナ禍でより大変な思いをしている人にどのような配慮をしているかなども、取り上げていただきました。
 コロナ禍で一番悲しいことが起きやすいのが、面会できないことです。病院はもとより介護施設でも、面会禁止が当たり前になっています。愛和病院では、できる限り面会していただけるように考えています。
 回診の様子で、私もちらっと映りました。20分くらいの特集で、自ら愛和病院を選んで入院し緩和ケア病棟で最期を迎えた患者さんと、逝去後1カ月たってその方のご家族から聞いた話も交えて、人生の締めくくりについて上手にまとめられていました。

 噂によると、半年後くらいに土曜日の1時間番組で紹介されるらしいです。テレビ信州なので長野県の人しか見られませんが、放送日がわかったらここでお知らせしたいと思います。今回は知ったのが昨日だったので、お知らせが間に合いませんでした。すみません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「愛和病院」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事