006863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじチャリのブログー>輪行で行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nobcha23

nobcha23

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.08
XML
自転車を琴電駅前駐輪場へ置いて、こんぴらさん参詣。すでに30km位走っているので階段を上るのはこたえます。





うどん旅安全祈願。下山後は参道脇足湯で休憩させてもらい、ソフトクリームでクールダウン。次なる善通寺の「釜揚げうどん長田in香の香」向かいます。1時過ぎですが、まだまだ店内混んでいます。うどん歯応えがあり、出汁が薄目でうまい。

そして、本日のうどんの締めは丸亀の「本格手打ちあかみち」です。出汁3種セットと言うのを頼みます。ぶっかけ、かけ、ざるの出汁三種で食べ比べるという趣向です。ここのうどんは他とちょっと変わっています。表面にふわふわ感があるが、嚙むとしっかり。出汁は醤油がきいている。

丸亀から今日のサイクリング納めの坂出駅まで出ます。途中駅前通りを走っていると、営業終了した日の出製麺所(11:30-12:30)の前を通過しました。次回うどんサイクではこの「日の出製麺所」の営業時間を軸に訪問計画を練りたいと思っています。

坂出駅のセブンイレブン裏に自転車組立エリアがあります。ここで車輪外し、輪行袋に入れ、缶ビール飲んで、マリンライナーに乗ります。下校時間なので、少し混んでいます。

岡山で山陽本線・在来線、姫路で新快速に乗り換え、新大阪まで輪行しました。

新大阪で組み立て、家まで自走。本日走行距離約60km、訪問うどん店6軒でした。










今までの話「軽いクロスバイク探し」
10kgぐらいのじじ用クロスバイクを選びます
スペシャライズドをまず検討
大規模ショップでGIANT
TREKショップにも行ってみました
コーダブルームRAIL DISC







ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.18 19:59:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.