ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

”102歳一人暮らし”そして一人ティータイム

2023-02-01 10:28:21 | 暮らし

びっくりです。

”102歳一人暮らし”という本が出版と昨日の朝刊に紹介されていました。

90歳代の作家佐藤愛子さんが次々とエッセイを書かれていますが

今度は102歳のおばあちゃまの本ですって。

まさに100年時代そのものですね。

                   

後期高齢者の仲間入りしてしっかりおばあちゃんをしていましたが

おちおちしていられませんね、まだまだこんな先もあるんです。

102歳ってどんななんだろう

私自身そんなに長生きできるとは思いもよりませんが、

どんな人生を過ごされてきたのかという興味はそそられます。

人生の大々先輩の本、手にしてしまいそうな気がします。

 

今日から2月

最も寒い時期、、

私の住んでいる地域は幸いにも今のところ雪もなく晴天も続いていますが、

少しづつ気温も上昇する日も増えてくるのでしょうね。

嬉しい春の兆しが感じられる月、

そして亡き両親に感謝すべき大切な私の誕生月でもあります。

 

最近はこの寒さで外出も少なくなり、その分おうち時間の一人ティータイムも増えています。

そんなティータイムをご紹介してみようと思います。

 

10時のおやつタイム。

ご紹介しますね。

今日のほっと一息ティータイムは、、、

      

私のポーセラーツ作品のC&Sで頂きます。

 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで 

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

              にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

             

         PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿