026791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.06.05
XML
カテゴリ:日本一周
前日のうちに、草津の素泊まり宿を予約していた。楽天トラベルで一番安かった「田島屋旅館」でも¥4400したが、もう寒さには勝てない。というのも、道の駅での車中泊も、夏用寝袋と毛布のみでは寒すぎてそろそろ限度が来ていたからだ。もう、俺の旅も終わりに近づいているという事だ。

草津を目指しながら道の駅を転々と廻っていた。
ナビが有料トンネルの方へ行かそうとするので、迂回しようとしたら偶然にも丁度「諏訪大社」の前に出た。これは神のお導きなのか、寄ってみる事に。



初めて来たが、日曜だった為人も多い。上社というのもあるらしいが、下社の春宮・秋宮のみを参拝してから出発。
結局、迂回路は土砂崩れの為通行止めだったので、トンネルから行く事になったが無料だった。諏訪大社のお導きか・・・

道の駅「女神の里・たてしな」で昼食にする。



さすがそばの産地長野県、道の駅のそばでも侮ってはいけない事に気付かされた。
とろろそば(¥700、安い!普通のそば屋ならざるそば位の値段)を頼んだのだが、めんつゆはカツオ節が効いた出汁つゆで、麺は細いのにコシがありつるっとしている。首都圏にあるその辺のちょっとしたそば屋には完全に勝てるレベル。自慢じゃ無いが、そば好きの俺が幾度となく都内のマズいそばを食って来た事か。
道の駅ですら手を抜いてない。というよりも元々の素材が良いのだろう。

こんな旨いそばが食えたのも、諏訪大社のお導き・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村

日本一周ランキング
日本一周ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.05 10:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[日本一周] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.