004192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★動物園情報サイトzoo-palette 楽天ブログ版★

★動物園情報サイトzoo-palette 楽天ブログ版★

Free Space


動物園情報サイトzoo-palette編集部ブログ へようこそ!

こちらのブログは『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』の編集部が運営しております。

『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』はこちら

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/04/16
XML




パソコンの中のデータ整理をしておりました所、
2006年に夢見ヶ崎動物公園で撮影した写真数点が出て来ました。


今から17年も前になりますが、その頃の私の動物知識のヒドさについ笑ってしまいました。

 

1枚目の『ウマ?』というタイトルを付けた写真は『ヘラジカ』で、
エルクとかムースとも呼ばれているウシ目シカ科の動物です。
今は日本では会う事ができなくなり、貴重な写真となりました。

写真のヘラジカは日本最後の個体でして、さらに貴重であるにも関わらず、
17年前の私はシカとウマを見分ける事ができずに、楽しそうに

「でっかいウマやね~!ウマやろな~?」
などと言っていたのでしょうね。お恥ずかしい限りです。。。

 

2枚目はもっとひどいです。

『苦しい鳥』とした写真は『フサホロホロチョウ』というアフリカ原産の鳥です。
首から胸元にかけて見える瑠璃色が美しい鳥なのに
一体何が『苦しい』かったのか、今となっては全く分かりません。


 

遅きに失してはおりますが、謝ります。

変な名前を付けた動物の皆様、すみませんでした。許してね。


★日本全国の動物園情報がてんこもり★
動物園情報が満載の公式サイトもぜひご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/21 06:00:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[zoo-palette管理人のゆるゆる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.