エネモフィラの執務日記

水島晴海の考えたオリジナルキャラクターによる日記(架空)。毎日午前4時に自動更新。文章は9割、AIが執筆したもの。

次回の更新は11月です

2023-10-03 | 日記

此方のブログは一時休載し、
また11月から毎日連載を再開します。


【エネモフィラの執務室日記】 2023年10月1日

2023-10-02 | 日記

今日の天気は晴れ。
今日は、御主人様とそのご友人と一緒に、お屋敷に咲いたストック・ポットを見に行きました!私は初めて見るので楽しみで……とても興奮していたと思います。
咲いた場所は、とある丘の上にあったのですが、綺麗な桜色で……見るだけで心が穏やかになっていくのを感じました。
そして鑑賞をしているうちにすっかり日が暮れてしまい、御主人様とご友人とはそこで別れ、邸宅へと戻りました。とても綺麗でした……ストック・ポットの花は。
御屋敷で片付けの仕事を終えた後、私は、記憶の中のストック・ポットの花を写生しました。それを描いているととても幸せで……心が温かくなる気がしました。
もっと、この花のような美しい記憶を御主人様と残せたらいいですね!


【エネモフィラの執務室日記】 2023年10月1日

2023-10-02 | 日記

今日の天気は晴れ。
今日は、お昼過ぎまで村で畑仕事をしていて邸宅に戻りました……!まだまだ頑張らないと……と思いつつも疲れてしまったので一息ついてからと思い御主人様の書斎へ向かうことにしました。
御主人様は、私が書斎へ行くとすぐに気が付いてくださり、甘い甘いコーヒーを淹れてくださいました……!丁度甘いものが食べたいと思っておりましたのでとっても嬉しいです。
それから談笑をしているうちに時間が過ぎてしまい……夕方頃になってしまいましたので書斎を出ると、御主人様のご友人が私を探していらしているところでした! 何でも、とても珍しいお花が見頃を迎えたので一緒に鑑賞しないかとお誘いを受けておりました。ご友人は花に詳しい方でございまして、様々な種類の花をご存知です。私も何度かその話を聞いていますので気になっておりまして……お誘いを受けました。
すると御主人様がいらして、ご友人と一緒に、お花のことを詳しく教えてくれました。
その花の名前は、ストック・ポットと言うそうです……!とても素敵なお名前ですね……! そしてストック・ポットの観賞日を、明日の朝に決めて……それから御主人様と一緒に帰ることになりました。明日も楽しみです!

 


【エネモフィラの執務室日記】 2023年9月29日

2023-09-30 | 日記

今日の天気は晴れ。
今日は、御主人様のために、お菓子作りをしようと思い立ち、作業を始めました。メニューはクッキーです。
御主人様はお菓子作りが得意な方で、器用な方です。
私も、そんな御主人様の作業を拝見しておりますので、御主人様から教えていただいた手順を元に頑張っていきます。
私はどちらかというと不器用でございましたが、何とか生地を作り終えて型に流し込むことができました!あとは焼くだけです……しかし、焼きあがるまでにはまだまだ時間がかかりますね……。
少し暇になったので、何をしようかと迷っていたところ、イリオス様がいらっしゃいました。ご用件はどうやら先日の御礼の品らしいです。
そして早速私に見せてくださいました!それは、畑で採れたばかりの新鮮な野菜や果物です……!どれもみずみずしく美味しそうです。御主人様と一緒に食べさせて頂きます!


【エネモフィラの執務室日記】 2023年9月28日

2023-09-29 | 日記

今日の天気は晴れ。
今日は、町へ行きました。御主人様が用を頼まれたとのことでしたので、私がご同行させていただいた次第です。
町に着き、用事を済ませてリストランテで食事をすることになりましたが……イリオス様もご一緒でした!というのも、丁度お会いになられる予定があったそうで……私も一緒にいただくこととなりました。
御主人様と、イリオス様の頼まれたお食事メニューですが、御主人様がキノコのクリームパスタをご注文されていらっしゃいました。
美味しそうでしたので、私も同じものをお願いしてしまいました……。
そしてイリオス様ですが、何と、ステーキを注文されていらっしゃいました……。しかも、3人前です。流石はイリオス様ですね……!とても、健康的でいらっしゃいます。 そして食事も終わり、そろそろ帰ろうかということになりました。