空売り派の復活の日は、あるのか?

日経最高値更新で痛手を受けましたが、資金を再投入し再登場しました。上がった株は、本当に下がるのか?復活の日はあるのか?

やはり、見ている人は見て、すぐ行動する。

2024-04-20 08:38:50 | 日記

いつもトレードしている、ベア2倍(日経ベア2/ETF)ですが、

昨日(4月19日)のランキング50で

値上がり率 17 位 前日比 5.14 %

売買高上位   7 位 前日比 +19.3円 57,605,030 口

そして、空売りしている、ブル2倍(日経ブル2/ETF)ですが、

売買代金 47位 24,229,168 千円 でした。

さすが、皆さん、スイッチングが早いです。

私みたいに、含み損抱えてのトレードではなく、タイミングバッチリの動きです。

 

ブル2倍の信用空売りに対する、カラ売り規制が来たら、

利息を払って、ベア2倍信用で、2階建てで対応していくつもりです。

T株も、昨日は、-4.78 %、下げてくれましたが、徐々に減らしてETFにシフトしていきます。

 

来週も、日経、下げてくれるようなら良いんですが、

ま、上がったところで空売りしたりとか、対応はいくらでもありますがね・・・。

NYは、やや上げましたが、最近は日経先物を重視してますので。

 

 


やっと来ました、下落相場。

2024-04-19 15:48:49 | 日記

今まで言い切ることが出来ずに3年経っていましたが、

さすがに言い切ってもいいでしょう(今後、上げたり下げたりは、当然ありますが)。

ま、小さい「下落」分は今週ですし、

今後、さらに下げてくれれば「下落相場」も正しいとなるでしょうし・・・。

こうなると、1月の損切りが、非常に痛かったです。

 

空売り派としては、

日経、目指すは、36,000 円

次は、32,000 円   

大口叩けば、 27,000 円ですかね。

 

回転売買しながら、

今月の利益 +156,909 円までになりました。

含み損は、ベア2倍現物がまだ大きいですが、

今まで通り、利確した分を投入して取得価格を下げていきます。

T株とブル2倍の信用空売りの含み損は、1日の値動き分ぐらいまで減少しましたから。

来週が楽しみになってきました。

 

 

 

 

 


日経、良い具合に下がってきてます。

2024-04-17 16:27:53 | 日記

ベア2倍現物の含み損も減り始め、

ブル2倍の信用空売りも、回転で利益が出ています。

T株は、今日は下げ止まりましたが、明日以降、どうなるかは不透明です・・・。

一気に下がるか、また、ボックスを作るのか・・・。

日経は、今年初め値 ぐらいまでに下がってくれれば、御の字なんですが。

大きな口叩いてると、痛い目に遭いますので、明日以降も手堅く行きます。

F株の 4月11日 の損切りが大きく、やっと今日、今月プラスになりました。

含み損はかなり減ってますが。

 


空売り派、反撃開始。   退職金を減らすのは打ち止め、終了。

2024-04-07 09:34:41 | 日記

退職前後から約2年間、かなりの金額を株に注ぎ込んできました。

今年になり、相場に変化が出てきてくれたせいで、

私自身の姿勢にも、変化をつけるべき時期が来ました。

 

なるべく損切りせず我慢し続け、

利確した現金を、ベア2倍現物に投入し取得金額の低下に努める、と共に、

資金を税金、まずは固定資産税・車の税金にあて、次に、私の小遣いに当てる。

体力維持のため、社交ダンス(ラテン・ルンバ)のレッスン料に当てる。

今年8月・10月の年代別の大会に向けて練習中(まだ、1年間しか、やってないが)。

金額が大きくなってきたら、住民税・所得税(来年からは国民健康保険税)に当てる。

というのも、食費・光熱費が急騰し、年金収入だけでは税金が払えない。

 

デイトレ気味で稼いでいる、T株であるが、

分割があったせいもあるが、板の厚みが厚くなってきた。

株価を安定させるためか、下落スピードを落としたいのか、

ボックス形成し、利益を繰り返し上げたいのかは、わからないが、

上値と下値の範囲を 2,000~3,000 株で3セットくらいの注文がよく見られるようになった。

とても、私の資金では、これらをぶち抜くことは出来ません。

そこを、どう使うか。ボックス内の範囲で、チョコチョコ稼ぐしかありません。

 

2月の損切り -217,482 円を

3月の利確 +245,207 円で、

何とか埋めることが出来ました。

4月も、頑張っていきます。


空売り派、復活は、今年 3月25日 か?

2024-04-06 08:11:52 | 日記

良い感じになってきました。

含み損が減り、コンスタントに利確できてきています。

大きく変動しながらも、日経下落してきたように思います。

銘柄によっては、下げすぎた銘柄に買いも入っているようですが、

SBG 株などは、ここ1週間で 10% 下げています。

NYは、戻したようなので、超強気って言うわけには行きませんが、

信用枠 維持率 40% ぎりぎりに使い切って来週もトレードしていきます。

 

2月の損切り分は、3月で取り戻しましたが、

1月は、かなり高額、損切りしたので、少しずつ、減らしていきます。

 

ところで、国民健康保険税、前年の所得にかかるって、知りませんでした。

課税所得にかかると思ってたので、今年も共済任意(退職後2ねんまで)の方が安く、そっちにしました。

去年の1~3月分の収入が多いため、国民健康保険だと、年 40万以上 取られ(ま、共済任意でも 35万 ですが)、

その上、住民税も払わなければなりません。

ほんと、税金払うための、人生に、なってます・・・。