ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「マル栄 中華そば」で「笠岡ラーメン」をいただく!

2021-04-13 21:00:00 | ラーメン

岡山県笠岡市新賀にある、中華そば屋さん、「マル栄」に行ってきました。こちらがお店。笠岡市内ですが、結構、北部にあるこちらお店。少し市内からは離れていますが、「笠岡ラーメン」のお店です。今回、初めてやって来たので、プレハブ小屋みたいな感じの店構えだったので、見落としてしまい、一回、通り過ぎてしまいました・・。

早速、店内へ。カウンター席とこあがり、テーブル席とありますが10席程度で、こじんまりとしています。

メニューはシンプルに、「中華そば」と「ライス」のみ。で、今回は、「中華そば 並 600円」をいただきます。

5分ほど待ってでてきたのが最初のフォトです。まずは、スープから。鶏ガラスープの醤油味ですっきりした味わい。醤油のカドがたってないので、最後まで飲み干せそうです。

麺はストレート細麺で丁度いい茹で加減。スープとよく絡みます。

ここのお店は、笠岡ラーメンでは珍しい、「豚チャーシュー」と「鶏チャーシュー」のダブル使いでボリューム満点です。豚チャーシューは、薄目で個人的には、もう少し、シットリしたものが好みでしたが、

こちらの鶏チャーシューはしっかり、味が浸みこんでいて、シコシコした食感で美味しかったです。

小さなお店ながら、お客さんは結構、いらっしゃっていましたし、人気のお店みたいですね。鶏と豚のダブルチャーシューを味わいたい方にはおすすめの笠岡ラーメンのお店です。

ウ、ウマ~な笠岡ラーメンでした。ウマニッシモ!

マル栄 中華そばラーメン / 笠岡)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿