サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

ごめんで済んだら警察いらん

2023年02月04日 08時06分46秒 | 時事ネタ

また回転寿司で「顔出し」醤油ラッパ飲み、シートぶちまけ詳細不明動画 怒りの声「終了」「学習能力ないのか」

羽鳥慎一アナ、「スシロー」などで迷惑行為を働いた客は「法的に則って厳正に罰を与えることは必要」

 

今週の話題は何と言ってもこれだわな。

もうこういうの何回目?

数年前にも「バイトテロ」とかってのが流行ったけど、またかいな!?って話。

 

ん?これとは?

一体何があったの?って思ったそこのあーた!

簡単ではありますが説明しますと、大手回転寿司のスシローさんで男性客が…

レーンに回る寿司をそのままつかみ口に入れた後、共用のボトルにはいったしょうゆをそのままラッパ飲み。

湯呑の淵を口にくわえて1周回してその後元に戻す。(昔懐かしスタードッキリ報告って番組で田代まさしがアイドル寝起きの時にコップの淵舐めて回す?的な感じ)

指をくわえて回って来た寿司にその指で何度もツンツン

…みたいなことを24時間で消えるストーリーって機能で動画投稿したのがあっと言う間にネットで拡散され大問題に。

 

もうね、オレが言うまでも無いけど…

何やってんの?

こんなのが面白いとでも思ってるの?

どこが面白いのか分からん以上に不愉快さMAXだわ。

 

今週は全国で発生している強盗事件の主犯格「ルフィ」がフィリピンの収容所から指示出してやってた犯罪だ!ってのも大きな話題だったけど、でもそっちよりやっぱり身近な分だけスシローさんの方が衝撃が大きい。

スシローさんの株価が一気に値下がりして時価総額140億円もの損失があったとか。

株価が下がったのとこのペロペロ事件の因果関係を証明するのは難しいだろうけど、まあ時期的に同じだから少なくとも株価ダウンの原因では無いにしても一因であることは間違いないだろう。

 

で、新聞の記事やニュースなんかでは「男性客」となってたが、実際は岐阜県の某工業高校の男子生徒。(ネット上では学校名および本人の実名まで特定済み)

世の中の意見では「高校生のやったこと。許してやったらどうや?」的な意見もあるみたい。

ここからオレの偏見だが、この高校生…

身分上は高校生だがろくに学校にも行って無い。

髪の毛が真っキンキン

工業高校

…って時点でもうお察しですよ。

こういう男はオレの人生経験上ほぼ9割以上の確率で情状酌量の余地も無いいわゆる「人間のクズ」で間違いないですよ。

社会人となって世間に放たれる前に叩かれてむしろ良かったとさえ思う。

 

あまりに事が大きくなって、この高校生はオヤジと共にスシローさんに謝罪に。

スシローさんの対応→「だが断る!」

うん。すばらしい対応です

今までこういう事件が多々あれど、許してやってたのが悪いんですよ。

「子供のいたずら」で済むレベルならそりゃ謝罪したら許すよ。

けど、今回は被害にあったスシローさんのこの店舗のみならず、他の回転ずし店はもちろん外食全体に悪い影響を与えた大きな事件。

「威力業務妨害」って罪が適用できるレベルです。

こんなことを許してたらそれこそ警察なんて不要ですよ。

こういう奴を野放しにしないために警察と言う組織があり、悪いことをしたことに対してそれ相当の罰を定める法律ってものがあるんですよ。

それが社会ですよ。

 

しょうゆペロペロ君へ。

学校の友達より先に社会の厳しさを知れて良かったね

今まで「自由」をはき違えて好き勝手やってた罰がブーメランとなって見事に突き刺さったね。

ねえ、今どんな気持ち?

クズが世間に叩きのめされる姿、メシウマです。

おじさんは今非常に気分が爽快です

 

そして今、このしょうゆペロペロ君以外にもいろんな迷惑行為動画がどんどんネットに晒されている。

顔まで分かっている動画が多いからそれこそ本人特定は時間の問題。(もうされてるかな?)

警察が家に来るのを震えて待ってろ。

そして被害に遭った企業や飲食店様、遠慮なく被害届を警察に出してやってください。

ほんまこういうやつらは痛い目に遭わないと絶対に分からないタイプ。

こういう単細胞で迷惑な連中を世から駆逐してください。

回転ずし(を含む外食)を家族や友達で普通に楽しめる、そんな世の中を取り戻して下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わりが見えて来た | トップ | 労働地獄からは抜け出せない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たようなことをされたことを思い出しました。 (ぷ~さん)
2023-02-04 09:27:26
おはようございます。
今から8年前、私の塾でも地元中学生3名による業務妨害事件がありました。窓ガラスやドアを叩きまくる。窓に沢山の小石をぶつける。このようなことで授業を妨害され、やむを得ず警察に連絡、地元中学の先生も来て、犯人の中学生を補導。夜の1時近くまで対応に追われ。その日は仕事が全く出来ず、本当に困りました。損害としては、
①出来なくなった授業を日曜日を潰してしなくてはならない。
②その日の妨害された授業での塾生や親への対応。
③警察、学校の先生、犯人とその保護者への対応。
これらは肉体的・精神的な苦痛。
さらに、「こんなことが起こる塾なんだ!」という塾としての一番大切な「信用」というものを失うのではないか?という恐怖。実際、この事で数名の退塾者を生み出しました。損害額はいくらでしょうね。直接的な額としては100万くらいでしょうか?(退塾者)私の肉体・精神的な苦痛に対する額は200万くらい欲しいです。
ところで、なんでこんな妨害事件を当時の中2生がおこしたかというと、、、。ただの「おちょくり」。毎日、授業をしている声が聞こえる。いっちょ、この先生からかってみたろうか?という今回のスシローバカッターと同じような気持ちでやったようです。
今から思えば、裁判して犯人の親から200万は取れないにしても10万円くらいは取ればよかった。今から思うとこう思います。子供がしたことで済ましてしまいました。全国で、大なり小なりで飲食店や我々みたいな学習塾は、このような営業妨害を受けていると聞きます。ロケット花火を撃ち込まれた学習塾もあると聞きます。今回の件は、警察がきちんと捜査して責任を問うて欲しいです。また、スシローも巨額賠償を請求して欲しいです。その結果も公表して貰いたい。スシローの経営陣、スタッフ、パートの人たちの気持ちがよく分かります。私のような零細でも精神的肉体的につらいのに、こんな巨額の損害を与えられたら、、、。社員はリストラも、、、。このアホみたいで面白くない笑いを取ろうとするユーチューバー、ティックトッカー、動画再生数が増えても金渡さないようにして欲しいですね。再生数増やすために姪行妨害されたらたまらんですわ。今回も愚痴になりました。え~さん、すいません。
Unknown (とおりすがり)
2023-02-04 10:55:17
本物かどうかわかりませんが、醬油ペロペロくんが立ち上げたとされるインスタに「少年法がある」「あやまったから俺の勝ち」などとふざけた内容が書かれてあるのが拡散されています
どんどん愚痴って下さい (え~さん)
2023-02-05 06:33:21
ぷ~さんおはようございます。

今回(を含むバカッターたちの数々の迷惑行為)の件は被害者側には何の落ち度もありません。
なので相手が高校生だろうが何だろうが謝罪したから無罪放免…とはいかないでしょうね。
被害相当の償いをしていただかいと。
それが社会です。
法治国家です。
たまたまかも知れませんが、スシローさんかなり空いてるみたいですね。
(いや、きっとたまたまでは無いでしょうけど)
なんか一緒に謝罪に言ったオヤジも週刊誌の取材に対して「息子も反省していますんで」的なことを言ってたらしいですが、息子はバカなんだし、そもそもこういうバカ息子に育てた親の責任として他人事のように言ってんじゃないよ!って思います。
親としてどう責任とるのか、しっかり考えろ!って思います。

ぷ~さんもどんどん愚痴って下さい。
今までご商売されている日本人は優しすぎたんです。
日本人の良いところがこういうインターネットの発達とともにバカを増やしたんです。
どんどん声をあげましょう。
インターネットを通じて「バカは痛い目に遭う」ということを知らしめましょう。
バカは死ぬまで治らない (え~さん)
2023-02-05 06:36:38
とおりすがりさんおはようございます。

SNSなんかは本物っぽい「なりすまし」が存在しますんで、その情報は今回の件に便乗してのなりすまし愉快犯かも知れませんね。
ただ、この動画発覚直後にDMでこの高校生に「これはまずいのでは?」と送った人に「これくらいでごちゃごちゃ言うな」的な返事が返って来た、との情報もあるのでまんざらなりすましでも無いかも知れませんね。
昔、「反省だけならサルでも出来る」なんてCMありましたが、反省もできないサル以下の人間も存在するってことですね。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事