雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

一面に 揺れる黄花と 尻尾かな

2021-09-12 23:26:49 | 愛犬とのおでかけスポット


今日は、時々小雨の降るはっきりしないお天気でした。

朝のお散歩もタイミングが悪く、途中で雨に降られてしまいました。

そして午後も曇り時々小雨のヘンなお天気だったのですが、みつばち牧場までお出かけしてきましたよ。

ニコニコの3頭にポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

朝、玄関のドアを開けると、キンモクセイのいい香りが漂ってきました。
昨日はかすかに香っている感じでしが、今日はしっかり。

みるとうちのキンモクセイも、かなり咲いていました。



さて、午後からお出かけした市原のみつばち牧場です。



前回ここを訪れたのが8月上旬で、ヒマワリが終盤の頃でした。

そろそろ9月も中旬になるから、何か咲いているんじゃないかと行ってみると・・・。




今はオレンジ色の花が土手一面に咲いていました。




黄花コスモスです。



黄花コスモスというと、昔ながらのピンクや白、紅色のコスモスよりも、咲くのが早い感じですね。

咲いている期間も長いのかしら?



昨年は、茂原の八田堰でピンク系のコスモスを楽しみました。

それが10月下旬でしたね。

また、富田さとにわ公園は、ピンク系しキバナ系がミックスして咲いていました。

そちらに行ったのは10月上旬。おおまさりも買ってました。

やっぱり今年も10月が見ごろかしら?!



こちらのみつばち牧場の黄花コスモスは、一面にいっぱい咲いていますが
よく見るとまだまだツボミがたくさんあるので、これからもっと咲くかもですね。



黄色は、まだほとんど咲いていませんでしたが、ポツポツとありました。



もう少しすると黄色も咲き始めて、オレンジ色のコスモスとミックスで楽しめるのかもしれませんね。


雨が多かったせいか、大きなきのこも生えていました。


名前はわかりませんが、1傘が私の手のひらぐらいの大きさはありましたよ。



みんなでお散歩すると楽しいね!!



曇天だから、少し蒸し蒸ししていましたが、暑さはマシでお散歩しやすかったです。



牧場をぐるりとお散歩した後は、ミニショップのテラスで休憩。



私は、はちみつレモンソーダと、はちみつソフトのハーフを頂きました。


はちみつソフトのハーフというのは、通常のはちみつソフトをチャーリーのママと半分コにしたいとお店の方にいったら、カップにわけて入れてくださったんです。

とっても美味しかったです。あっ、カロリーはどれぐらいやろ?



風愛ちゃんも休憩中。



すると猫ちゃんがやってきました。首輪をしているのでこちらのお店のニャンコさんかもしれません。

ずんずんとそばによってきて、風愛ちゃんは、後ろに下がり距離をとりましたよ。
でも、目はニャンコさんにくぎ付けです。



鈴ちゃんは、動かず気にしていない感じ。見てもいません。

チャーリーちゃんは、猫ちゃんに近づいていきました。

3頭3様ですね。

ちょっと雨がバラつきましたがリラックスした時間を過ごすことができました。



さて、レコーディングダイエット6日目の風ママの食べたものです。
今朝は、バナナをきらしていたので、オリーブオイルと粉チーズのバジルトーストにしました。

【朝食】
バシルトースト227kcal
(食バン167kcal+オリーブオイル50kcal+バジル乾燥&生1kcal+粉チーズ9kcal)
豆乳 カップ1杯 約100kcal
無脂肪ヨーグルト 70g 約34kcal
はちみつ 小さじ1 約21kcal

朝 小計 382kcal

【昼食】
こんにゃくにゅうめん
(こんにゃく麺19kcal+だし40kcal+卵S60kcal+舞茸7kcal+チンゲン菜3kcal)
お茶 0kcal

【間食】
はちみつレモンサイダー(お店の手作りなので詳細は不明なので仮)約150kcal
はつみつソフトクリーム91kcal
(ソフトクリーム1/2 約70kcal+はつみつ小さじ1 約21kcal)

昼 小計 370kcal

【晩食】

鯖の文化干し 約373kcal
枝豆豆腐の明太子144kcal
(枝豆豆腐131kcal+明太子13kcal)
キャベツ・ピーマンのマヨ炒め 58kcal
(キャベツ10kcal+ピーマン7kcal・低カロリーマヨネーズ25kcal+コンソメ6kcal+粒マスタード10kcal)
味噌汁41kcal
(えのき茸7kcal+白菜3kcal+ワカメ1kcal+味噌25kcal+だし5kcal)
トウモロコシ1/2 80kal
お茶 0kcal

夜 小計 696kcal

一日のトータル、1448kca


ちなみに昨夜は、おふろあがりは お茶だけにしました。

今夜はちょっと炭酸系を飲んでもよさそうですね。l

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿