2269465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… New! usapanda3さん

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
2021.01.18
XML
カテゴリ:水槽日記。
もう1月も18日ですが、お正月の話でも。
(実は10日頃書きかけて下書きに入っていた。今年も間違いなく
こんなふうにだらしなく過ごす事でしょう。間違いない。しゃけ。)

実家おせち

今年はアクリル板を持参して、寡黙におせちを食す、という
テーマで実家に行ったのですが、「話してはならぬ」と思えば思うほど
くだらなことを考えて肩で笑ってしまうという精進の足りない私。

あんみつ食べてさっさと帰りましょう。

あんみつ三昧。
あんみつには白玉とバニラor抹茶アイスがなければならぬ。

白玉は絶対。

高校生の頃バイトしていた喫茶店に抹茶パフェなるものがあって、
バイト終わりにそれを食べるのがとても楽しみでした。

抹茶アイス、コーンフレーク、あんこに白玉、黒蜜にきなこ、
黒豆に生クリーム、だったかな。懐かしい。
私達が寡黙に食べ続ける様を見続けていた栗ちゃん(新入り)。

全てを見ていた栗ちゃん。

自宅では洋風おせちを買ってみたけれど、なかなか良かったですよ。
ラクチンだし。いよいよ本格的な手抜きを覚えてしまった2021。

洋風おせちを買ってみた。

正月だからといって生き物の世話は欠かせません。
水槽を覗くと突き刺さるナゾのオブジェ2本。

突き刺さる謎のオブジェ。 …。
しれっと通り過ぎる 誰が通っても
動じないどぜう。 動じません。

巨大魚さえも気にしないその心意気。

巨大魚にも動じない。

不動の精神。見習いたいものです。家に帰れば夫と留守番していた もた(猫)。

夫と留守番組。

見ての通り。大掃除すらしませんでした。

バナーアゲハ  そろそろ冬眠から覚めようと思う所存で御座います。   
↑↓2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪にゃーǭ

にほんブログ村

Oui C'est La Vie / ageha 
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.18 17:44:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.