2269216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… New! usapanda3さん

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
2021.05.11
XML
​※昨夜は写真がUP出来なかったので下の方に追記ありです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひえー。

気がついたら前回ブログを書いてから、2ヶ月近くも過ぎてしまった。
光陰矢の如し 。おそろしい。あっという間に年老いてしまいそうだ!
今年も桜は綺麗だったし盆栽藤も見事だったし現在バラは満開だし
書きたいことは山ほどあるのに時間がない。

なぜか。

それはメダカや金魚が増え続け、追って水槽も増え続け、盆栽やバラ以外の
胡蝶蘭なんかにまで手を出してしまい、インドア趣味が多すぎるから!
これを自業自得といわずになんと呼ぼう。もた(猫)はいつだって
可愛いけど猫の手は貸してはくれない。

そういえば、現在横浜で​アミメニシキヘビが逃げ出して​いるそうですが、
あれって自宅の屋根裏に居たりしないのかな。うちの先代猫、シェリーは
一体どうやって入ったのか天井裏に居たことがあったよ。今でも謎だ。

もし窓から出ていったのなら、ヘビの繁殖期って今頃だと思うので
性別違いの同型アミメニシキヘビを同じように同じ窓から出したら
フェロモン辿って追って行ったりしそう。知らんけど。

で、そうこうしているうちに我が家では翅モノの越冬組が羽化したよ。

サトウキビ育ち​チャバネセセリ​は4月21日に羽化、
ちっちゃい​オオスカシバ​の蛹は本日ちっちゃい成虫が誕生。
まさしく小指姫でした。あんなちっちゃい可愛い子初めてみたよ。

ぜひ見ていただきたい!!

ということで、まずは昨夜UP出来なかったチャバネセセリちゃんと
ジャクリーヌデュプレ一(バラ)を。

サトウキビ育ち羽化。(チャバネセセリ飼育越冬) 
ジャクリーヌデュプレ一は花弁が綺麗。(チャバネセセリ飼育越冬)

ジャクリーヌデュプレ一は蕊が赤くてとても可愛いのです。
一緒に撮りたくて載せてみたらちゃんと静かにしていてくれました。

静かじゃないのは もた(猫)。いついかなる時もかまって~と来ます。

たいくつー。
たいくつー。 posted by (C)ageha

そんな君にはこれをあげよう。
ポルカとガブリエルと猫。(2021バラ) ん?
ポルカとガブリエル。(2021バラ)
ポルカとガブリエル。(2021バラ) posted by (C)ageha

​ ガブリエルは中心が紫で大変美しいバラです。


で、肝心の写真は?
スミマセン。なぜだかUP出来ないので後日追加します。
私のパソコンの調子が悪いのかフォト蔵の不具合か。嗚呼。updated 2021.05.11 19:04:12

次回は小指姫、ミニサイズのオオスカシバをご紹介します♪


バナーアゲハ  そしてまたご飯を作る時間ですよ。無限ループ。   
↑↓2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪にゃーǭ

にほんブログ村

Oui C'est La Vie / ageha 
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.12 18:42:34
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.