バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

日本で食べるぞ!リスト

2022年11月18日 | ALL ABOUT JAPAN
ここからはスイーツ以外の食べ物の写真が続きます:)


私が日本に着いたら食べようとリストを作っていて
それに基づいて用意してもらいました。


それでは始めます。





塩サバ・豚汁・納豆



父の作るこだわりのカレー



お好み焼き



焼肉(実は私は手前のホルモンが苦手です)



うなぎ(楽天で取り寄せました)



すき焼き



すき焼きの付け合わせの父が作ったこの茄子の素揚げ?が絶品でした



広島では有名、「ちから」のうどん



お刺身盛り合わせ



瓦そば(もどき)



私も自分で作ることがありますが、母が作る方が断然美味しい:)



そして忘れちゃいけないTKG(タマゴかけご飯)


結局食べずじまいだったものもあったけど、達成率68%で食べたい物は食べることが出来ました。


食べずじまいだった理由は、その食べたかったものを出すレストランが永久に閉店していたとか
とにかく滞在期間が短くてなかなかチャンスがなかったとか、そういう感じです。


そしてまさかの「お寿司」を食べ損ねました。
これについては後ほどまたお話しますー。


ああ、悔しい。


それにしても食べたな―。


日本にいらっしゃる人の中には「そんなもんが食べたかったの?」と思われる人もいらっしゃるでしょうが、
海外に長くいると、なんでもない素朴な日本の食べ物が私にとっては大ご馳走なのです:)


日本は美味しいもので溢れてる💗


.



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 愛は足元にある | トップ | ウォーキングの友 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2022-11-18 13:14:26
おおお、どれも美味しそうですな〜

卵かけご飯、食べたくなりました。炊き立てご飯にかけて、醤油をたらして。。
Unknown (如月まひる)
2022-11-18 13:29:12
お腹すいたー!!
お刺身やTKGは日本だから食べられるものだよね。
食べ損ねたものはまた次の楽しみに…ですね😉
Unknown (チャチャ)
2022-11-18 17:16:26
卵かけご飯ーーー🎉
絶対食べるよね!
私、日本に行った時はほぼ毎晩食べてたよ、、、そして、多分これからもずーーーっと続くと思われる。
何が面白いって、実家の家族もつられて皆んなで卵かけご飯!状態になること😅
いやーそれだけ日本人は卵かけご飯が好きってことだよね。
Unknown (もふまま)
2022-11-18 21:28:26
あああああ、なんてキラキラ✨した記事なの!ワタクシ、卒倒しそうぅぅぅ。TKGの黄身の盛り上がりで涙しそうになりました。そうなんですよね、やっぱり昔食べ慣れたもの、味の記憶があるものって特別ですよね。お好み焼きも華やかだし、お父様のこだわりカレー、私もお邪魔したい!私も来日する時は、何日、ではなく、何食で数えます。食にこだわるニッポンDNAなのかしら。でもホント、美味しいものだらけですもんね。ちょっとした喫茶店のサンドイッチやパスタだって、こちらに住んでおる者からしたら、すごいご馳走ですもん。や、ケイエスさん、よかった!わたしもお目目でご馳走たのしませてもらいましたよ。
Unknown (solo_pin)
2022-11-19 08:15:35
おはようございます。

うおーーーーーーーー!!!!
美味しそう~~~~~~!
美味しそおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

日本にいても、こんだけ悶絶するんだから
海外の人たちは気絶するかも?
ウナギ食べてたい~って
もう2か月くらい言ってる(笑)。
日本にいて、2か月も叶っていないウナギの夢。
お父様が作るカレー、美味しそう💖
いやもうどれも素敵だなー。
Takooさんへ (ケイエス)
2022-11-19 15:16:41
全て美味しく頂きましたよーーー!!!
こうやって思い出しながら写真をアップしていて
お腹がぐーぐー鳴ってました(涙)
TKGだってTakooさんみたいに「食べたくなりました」と思い立ってすぐに食べれるとか
もう羨ましい限りです。。。
まひるさんへ (ケイエス)
2022-11-19 15:19:37
お刺身もこちらには多少はあるし、TKGも食べる強者もいらっしゃいますが、やっぱり日本ならでは!ですよね。
だからこれも帰国の楽しみの一つなんです!
そうそう、食べ損ねたのも次回の帰国の楽しみになってますよー:)次回は是非!
チャチャさんへ (ケイエス)
2022-11-19 15:23:13
やっぱり食べますよね?TKG!!!
大丈夫かなあどうかしらとビクビクしながら、本当は食べたいのに食べられないこちらとはちがって
日本では普通に安心して食べられますもんね。
安心して生で食べられるって、本当にすごいことなんですよね。
美味しい。。。あれね、お醤油がまた美味しいんです。
実家は牡蛎醤油を使っていて、お醤油にほんのり甘味とコクがあるんですよ。
だから本当に美味しい:)
お刺身もあの醤油だとめっちゃ美味しいんです💗
チャチャさんのご実家も一緒にTKGを楽しむんですね。それもまた楽しすぎますね!
もふママさんへ (ケイエス)
2022-11-19 15:27:52
TKG!TKGよ💗もうそれを夢見て3年ですよ?YouTubeでTKGを何度見たことか。。。(涙)
でね、あの父のカレー、めっちゃ美味しいんですよ。
なんかね、玉ねぎ丸々3個が解けて形がなくなるまで煮込んだらしくて、カレー自体はちょっとピリ辛なんだけど、甘さもしっかりあって、
本格的っぽかったです。あれは美味しかったなー。
毎回両親には「こんなものがそんなにええんかね?」って聞かれるけど、「これなのです」と答えるしか(笑)
またちょっと先で記事にするけど、私めっちゃ太って帰ってきたよwwwww(どうしよー)
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-11-19 15:33:40
おはよう!

ねー!美味しそうだよね:)
今回は3年ぶりだったから、家庭料理をしっかり作ってもらったよ。
うなぎ、日本にいながら食べてない???
でもそんなもんかも知れんね。日本にいるし、いつでもまた食べられるしーって思ったら結構伸ばし伸ばしになるのかな。
スーパーのうなぎがスレンダーすぎたから、楽天で太ったのをオーダーしたんだー。
国産だったからちょっとお高くなったけど、美味しかったーーー!!!パワー湧く!!!
父のカレー、上のもふママさんとこにも書いてるけど、玉ねぎ丸々3個溶けるまで煮込んでるんだってー。
だから、辛いカレーだったけど甘さもしっかりあって美味しかったです。
強いて言えば、そこに唐揚げも欲しかったかもw
(私の中でカレーと唐揚げてゴールデンコンビなのでね)

コメントを投稿

ALL ABOUT JAPAN」カテゴリの最新記事