42559419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月19日
XML
​今日の夕方 釣りから帰って来たオッサンが
ご近所さんに魚を持って行って しばらくして
戻って来たオッサンが「福ちゃーん!」と何度も呼んでる
🐵「おい、福ちゃんを知らんか?裏の戸を開けたままにしてたから」
私「えぇーー!」
🐵「探しに行って来い」
もう! 外に出ると真っ暗で寒い・・家の周りを探し回り・・
土手のほうを見ると、チラっと姿を見せたが・・すぐに逃げました。
土手に植えてあるつつじの下を見ると・・ネコがいる
でも・・キジトラだった 「ねぇ、福ちゃん見なかった?」
ジジ~っと見返してくるだけ・・お前、いつもここに居たんだね。

クソオッサンめ、いつも扉を開けたままにするから 
いつかこんな日が来ると思ってたよ。パンチぶん殴りたい!

今日は特別冷え込むのに・・田舎だけど、みんな車をぶっ飛ばすから
車にはねられたどうしよう、凍え死んだらどうしよう 
号泣泣きそうになりながら家に戻りました。
🐵「朝になったら帰ってくるだろ、オイ、メシを食うぞ」
🐷「知るか!」
🐵作っておいた雑炊を自分でよそおってたべてた
私 口もききたくない、ごはんなんか食べる気になれない!

裏の戸を開けて、灯りもつけて いつでも帰ってこれるようにして
テラスのカーテンも開けて 何度も裏口を見に行きました。
そして、10時半頃 行って見ると、家の中に飛び込んで来ました。
良かった、すっかり身体が冷たくなって 無理やり抱っこすると
ゴロゴロと喉をならして、その後 餌にちゅーるをかけてあげました。


4時間半の脱走 毛づくろいをする福ちゃん


​メリーさんの時もミミの時も・・何度もオッサンの不注意で脱走させた。
オッサンは心配するなと言うけど いつも無事に帰って来るとは限らないんだぞ!!
・・・早いうちに避妊手術をしておこう チップも入れてもらおう。



今年の冬は雪はまだ1.2回パラパラと降った位だけど、寒いです。
午後になっても氷が溶けません。




 
午前中は霜でグッタリとなってるビオラちゃん達も
☀が昇ってしばらくすると、シャン!と復活してきます。

華切り子




ビオラの両側にセラスチュームを植えました。



どちらも シフォン・ピーチ
寒さで中々蕾が開きません。可愛いお顔を見せてくれ~。


ヤシ繊維を使いきってしまって・・何かないかなぁ と探してたら
ずっと以前に買ってた グリーンのヤシ繊維がいっぱい出て来た



グリーンだと、鉢にも葉にもなじんでいいなぁ 
どこで買ったんだっけ? まだいっぱい欲しい。









今日が哀しい一日で終わらずに済んで 良かった
さて、お風呂に入って また ネコに囲まれて寝るとします。
福ちゃんが帰ってくるまで、寝ないつもりでしたから
今日はぐっすり眠れるでしょう。


サボり気味のブログですが、今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
何でも書いていってね 

line-h-06.gif
良かったなと思った方、応援してね。
line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月20日 10時04分41秒
コメント(21) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.