42561949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月12日
XML
カテゴリ:ガーデニング
ワクチンを打った当日はなんともなかったのですが、
翌日の11日は朝から身体がだるくて、節々が痛みます。
体温を測ったら、38度近くあり、反日寝てました。

それでも主婦ですから 買い物に行かなくちゃならないし、
送らなければならない宅急便も持ち込まないと・・で
出かける準備をしていたら、オッサンも一緒に来てくれました。

今朝もまだ 37度位あります。
普段が35度5分くらいだから・・少しだるい
接種した場所も腫れて痛いし・・

同じようにモデルナを接種したオッサンは何ともないの!
まぁ、身体は頑丈に出来てるみたいで、同じ物を食べても
オッサンは平気でも、私がお腹を壊すってよくあります。

今日も一日、ダラダラ、ゴロゴロして過ごします。



夜中から朝にかけて小雨が降ったみたいで、庭の緑が綺麗に塗れています。
水やりをしなくて済んだ、ラッキー♪


夏の暑さに強いジニア 
時々、剪定をして・・ヒョロヒョロにならないようにしています。
うまくいけば、11月頃までは咲いてくれそうです。






宿根ロベリアもせっせと剪定してたら 株がガッチリとしてきましたよ。






宿根サルビア 
この花も11月頃までは咲いてくれますね。


これはセージの一種ですが、大きくならないタイプで高さは70cm位
普通のセージは私の身長位になるし、暴れまくるので 縛るしかありません。

私の身長? 150cm チビです。
足も小さくて、22cm でも甲が高いので 中々合う靴がありません。
サンダルなんて、Sサイズでもかかとが2センチ位あまります。
で、この間SSを取り寄せたら・・小さすぎて 履けませんでした。
靴はやっぱり、実際に履いてから 買う方がいいですね。

でも、身体は太って来たので これも中々服選びが難しい
それに、頭からかぶって着る服なんて、
身体が硬くなったのか、着る途中で・・服の中で 溺れそうになります。
タンクトップでさえ・・着るのが大変ですよ。

色んな場面で 自分の年齢を自覚させられています。




コボレ種からの小輪ビオラ  可愛い~どきどきハート



Zaijinさんが9月始めから ビオラの種まきをするらしいので
同じ福岡県ですから・・真似っこします。


生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
​いつも コメントをありがとうございます。

おかげ様で総合ランキング14位になってます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月12日 08時14分21秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.