さくら日記

私の日常。小さな幸せを探して

今日は

2023-01-29 17:02:28 | その他

昨日は、自分の誕生日でした。

私の誕生日など覚えてもいそうにない人からもプレゼントをもらったりして驚きました。

毎日毎日ぐちばかり言いながら働いている自分のことを気にかけてくれていたとは、申し訳なく思いました。

お前は女優か??と家族は笑いながら

たくさんもらった。

でも、くれた人の誕生日を私は覚えていなかったりする、、、薄情な人間です。

きちんと返そう。プレゼントもだけど、気持ちも。

自分の態度を反省して、感謝しないといけないと思いました。

誕生日の日バイト先へ行きお部屋を訪問していると、

「マスクしていると声が聞こえないのよ!マスク取って!」と言われてチラッとマスクをずらしたら、

きょーーれつな言葉が

「マスクをしていたら20代かと思っていたのに、もうオバサンじゃったんじゃな!!マスクは怖いわ!!いくらでもごまかせるじゃろ!!」

はっきり言うわ、と思うとおかしくなって、私は大笑い

相手も大笑い

「その通りです、久しぶりに腹の底から笑いましたよ!!」私が言うと、

「笑って過ごさんといけんのんよ、あんた面白いわ、また来られぇ。すぐ名前忘れるけ、紙に名前書いといて」って。

いつもハッキリ言う人だけど、正直に言い過ぎじゃね?(笑)

マスクから見える目元だけはバッチリ色をつけていたけど、かくれている部分はスッピンでしたー はーぁ

今日でまたひとつオバサンになったんだよ。。。

ところで、コロナ感染後からまだ咳が続き、ここ数日はひどい疲れというか倦怠感があって、職場から帰宅し車をおりるのもひと息つかないと動けないというか、

何かをするとひどく体がグッタリするというか、頭が重くてモヤモヤするというか、

いつも以上に休むようにしているのですが、一旦横になると起き上がるのがすごく辛いです。

これはもしかして、コロナの後遺症なのかも?と思い始めました。

ヨガはもちろん山に行く気力など全く出ず、

時間さえあれば横になっています。

そうだとしたら、いつ治るのだろうか?と、ひどく不安になっています。

咳はまわりの目を感じて、人がいる時はできるだけ我慢しているのですが、

こんなになるとは想像してなくて、

甘くみていたなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿