磁性鍋35 特徴  糖化とは

2022年01月26日 22時25分39秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、

 

磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。目次

 

今回は 「糖化」について


○「糖化」とは
糖化とは、タンパク質と糖がくっついてできる「変成したタンパク質」のこと。

AGEと呼ばれ、毒性が強い。

1度体内に入ってしまったら、ほとんど排泄できない。体内にたまり老化の元凶になる

○糖化で起こる病気
・血管の老化 ・アルツハイマー病 ・パーキンソン病 ・動脈硬化 

・発癌と転移 ・骨の老化(骨粗鬆症) ・白内障 ・膠原病 

・腎臓病 ・心臓病 ・糖尿病 ・脳卒中・・・糖化って、こわいんです!

○糖化は、高温の調理で起こる

糖化は、高温の調理で起こります。
焼く・炒める・揚げる(天ぷらやフライ)・といった高温料理。

圧力鍋は、アクリルアミド という毒性が強い最悪の糖化物質が出るので使わない方がいい。

ゆでる・蒸す・煮る は、糖化しにくい調理法。ただし、甘辛く煮ると糖化する。

糖化が強く起こる調理法と糖化度が高い食べ物は次の通り。
「焼く」「炒める」「揚げる」「天ぷら」「フライ」「甘辛く煮たり焼いたりしたもの」

「加工肉」「チーズ」「小麦粉の食品(パン・パスタ・うどん・ラーメン)」「圧力鍋」

「ポテトチップス」「フライドポテト」「かりんとう」「クッキー」

「クラッカー」「ビスケット」「ほうじ茶」「クロワッサン」「チョコレート」コーヒー」等々

また、白砂糖などの高GI食を食べても、体内で糖化が起こります。

○糖化しにくい調理法
蒸す 茹でる 煮る(ただし砂糖は入れない)

磁性鍋で料理

しゃぶしゃぶ

 

糖化について、こちらのブログでわかりやすく解説しています

 

ということで、やっと磁性鍋の登場です。

 

磁性鍋の効果


○糖化しにくい
まず、1番勧めたい理由が、糖化しにくい調理法だから。

糖化したものを長い期間にわたって食べ続けるとこわい!
だから、できるだけ糖化しにくい調理法を選択したいもの。

「焼く」「炒める」「揚げる」代わりに、是非 磁性鍋を使ってください。


○電子レンジの電磁波(マイクロ波)を

100%遠赤外線に転換

遠赤外線だと分子の振動による加熱なので、

食材の組成変化が起こりにくく、食材のうま味や栄養素を保ちます。


食べ物をこの磁性鍋に入れ、電子レンジに入れてチンすると、

電子レンジのマイクロ波という毒が100パーセント 体に良い遠赤外線に転換され調理される
(フェライトが電磁波を吸収するので、電磁波を拡散させません。)
しかも、

○酸化した食べ物を還元まします!


○電磁波(マイクロ波)を拡散させず、

遠赤外線加熱とスチーム調理を同時に行うのは、磁性鍋だけ。


○エネルギー効率アップ、時間短縮で省エネ実現!
 フェライト(磁性体)で、食品が吸収できる最適なエネルギーのみ作ります。 

二重蓋で常圧より少し加圧し素早く加熱。

加えてスノコにより食品水分がスチームとなり、食品をふっくら全体的に加熱します。(経済的)
「焼く」代わりに是非使いたい!


○うま味や栄養分がアップ
うま味や風味を左右するアミノ酸がアップするため、素材自体の味がおいしくなる。


○しっかり食べて簡単メタボ対策!ヘルシー料理でメタボ対策!
 すのこを敷いているので、磁性鍋なら簡単に肉や魚の脂肪分を分離できます。

遠赤外線効果で脂肪分が無くてもおいしく仕上がります。

 

磁性鍋の購入はこちらから  コスモス自然形体院 ヤフー店

 

磁性鍋の購入はこちらから  コスモス自然形体院 ヤフー店

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

☆自然形体療法創始者 山田洋先生の新潟秋田でのアスリートセミナーを

PDFファイルにまとめました。販売しています。

詳しくはこちら。

 

☆ヤフーショップに店を出しています。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

コスモス自然形体院

☎ 0183-73-2959

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 磁性鍋34 レシピ  豚肉... | トップ | 磁性鍋36 特徴 電子レン... »

コメントを投稿

磁性鍋」カテゴリの最新記事