ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

キルトリーダーズ大阪の会合

2022年07月01日 | 手づくり系のイベント・買い物
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

昨日の午後は、キルトリーダーズ大阪(QLO)の会合の日でした。

 キルトリーダーズ大阪では、会合の日を「キルトの日」と呼びます。

言い直すと昨日は、QLOのキルトの日でした。

 キルトの日は通常、ミニ講習会が行われます。

昨日はミラーワークのバッグの講習会でした。

ミラーワークとは、小さな鏡の周りを糸でかがって綴じつける技法です。

発祥はペルシャと言われていますが、現在ではインドの手仕事として盛んに作られています。

 

 

 



ミラーワーク初挑戦で、思ったように出来なくて初練習の1つ目は、ひど過ぎてお見せできません…

画像は帰ってから練習した2つ目です。

ちょっと良くできたかも〜と思ったけれど、思っているものとは違っています!

 

 

 



気を取り直して3つ目の練習です。
 
基本的な刺繍はできています。
 
目指しているものとは違っていますが、一番近い感じになりました。

もう少し練習するべきかな〜

 

講習会でポケットの付け方も教えて頂き、学ぶことが多い一日でした。

 

 

 

 

 
昨日の午前中にQLOの役員会があり、昼食は会場近くのうどん屋さんへ。
 
梅雨明けで猛暑のため、冷え冷えのうどんと、かやくごはんの定食です。
 
量が多くて食べられないかも~と思ったけれど、美味しくてほぼ完食です(笑)

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 母のパッチワーク(Oreg... | トップ | 母のパッチワーク(花のキル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。