ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ハギレをつないで

2021年06月12日 | パッチワークキルト
 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

ハギレがまだまだいっぱいあるので、出来上がり10X10cmのブロックに縫っています。

 

サンプル布は少し小さい為、横に3枚つなぎます。

 

 

 

 

 

 



出来上がり10X10cmのブロックが2枚縫えました。
 
 
チクチクタイムもゆっくりですが復活です。
 
 
母も最近ちょっとしたスランプで、毎日針を持っているのに全然進まないようなのです。
 
 
母宅に行って代わりにちょっと縫ってきましたが、それは別記事にしたいと思います。
 
 
 

 

このところやる気がなぜがダウンしてブログをお休みしていました。

 

やっぱり暑さのせいでしょうか…

 

無理せず楽しくがモットーなのに、チクチクタイムがちっとも楽しく感じられず、ただただ気持ちが落ち込んでいました。

 

心配メッセージや応援コメント、ありがとうございました。

 

少しづつですが復活していきます。

 

久々(半年ぶり?)に美容室にも行って、髪を20cmほどカットしてきました。

 

この1年で美容室に行ったのは2回目だと思います。

 

コロナ禍になる迄は、ひと月に1度位のペースで美容室に行ってたのです。

 

これまで美容室に行くと言うよりお出かけのついでに美容室に寄るといった感じだったので、外出自粛すると美容室にも行かなくなってしまいました。

 

久々に出かけ、髪を切ったら頭が軽くなったように思います。

 

シャンプー後のドライヤーの時間も短くなりました。

 

ちょっとしたことだけど、気持ちも軽くなれた気がします。

 

毎日お気楽で、ストレスフリーな生活を送っているつもりでしたが、少しづつストレスが蓄積されていたのかもしれませんね。

 

これからも外出自粛生活をしつつ、上手に気分転換もして過ごしたいと思っています。

 

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 窓辺のグリーンスポット | トップ | 母のパッチワーク(12月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。