Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

今日は姫路へ。。。夜入りして地元のブリュワリーへ@KOGANE

2023年01月26日 | ★グルメ&日々の徒然

Top Page

火曜日の夜の雪での足止めから車中泊を経て、何とか水曜日の昼には長崎の自宅に帰還。明けて木曜日の今日は、今度は関西へ移動。果たして、今日もフライトが1時間ほど遅延。。。結局は 8時過ぎの姫路入りです。

さて、姫路では ここ一年の間に数軒のブリュワリーがオープンしたとのこと。せっかくなので、ホテルから徒歩圏内の一軒にお邪魔してみました。




KOGANE(こがね)さん。
店内は とても広々。




流石に この季節では厳しいものの、店前にはテラススペースも。

まだ これから店内一角に醸造エリアを設けるとのことで、オリジナルのクラフトビールを楽しむことは叶わなかったものの、何と 姫路市内にオープンした 他の2店のビールもラインナップ。

と言うことで、早速 Egret breweryのHazy white IPA ホワイトハーモニーを。



苦味の少ない とても飲みやすい一杯。これは美味い。

で、お次はFree spirits brewingのフルーティーIPA。こちらはIPAらしい飲み口。




焼牡蠣と一緒に存分に姫路のクラフトビールを堪能。



途中からは、カウンター席でご一緒した海外からのご夫婦(姫路在住)との会話に興じながら、とても楽しい夜を過ごしてきました。店内醸造が始まる頃に 是非再訪したいと思います。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


post a comment