ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

小川珈琲の冬珈琲 ☕

2022-12-04 07:54:58 | パン・お菓子・お食事 ♪

夫がいる時は、京都で買ったお豆入れから、からりと取ってミルに入れてカリカリとして淹れてくれるけれど、ひとりの時はめんどくさいから、お湯を入れるだけのひとり分のドリップ珈琲にしている。

普段買っているほかに、たまにこういう季節の珈琲が出るのね。

 

  

夫から・・・リンゴいる?と電話があった。

え?あ~いるいる!

”ふじ” だって・・・うん、お願い!

森の家に行ってたのね

12月は予定が変更になったりでカレンダーがぐちゃぐちゃ!

で、今日は朝早く空港に向かって行きました。

えっと~帰るのは・・・と、ボールペンで書いてある字をマッキーで重ね書き!

お仕事で会う人・・・声がデカい!

以前、夫と一緒にいる時に山手線でとんでもないところから大声で名前を呼ばれ、人をかき分けていらした。

本来ならご挨拶をしなければいけないのに夫とは他人のふりしてちょいと離れたことがあった。

なんであんなに大きな声出すんだろうね?みんなびっくりしてたじゃない?って言ったら、あの辺の人は結構大きな声で話すよ。って所に向かったので、申し訳ありませんが、マスク二重にしたらどう?と、送り出した。

とっても小さな声でお話しする人たちの所に住んでいた時には、何おっしゃってんだかちぃーっともわからない。お買い物しても、え?おいくらですか?すいません、もう一度お願いします。え?とか何度も言っていた。なんてことが1年ちょっとあって私も静かにお話しする人になっていたのにね・・・

いろいろあります、ありました。

 


この記事についてブログを書く
« 映画 ドラマ 「ウェンズデー」 | トップ | 本・大森顕・山本衛 「痴漢... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事