ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

夕ご飯のおかずに新宿 さぼてんの揚げ物を買って来た・・・眼科へ!

2022-08-09 06:55:49 | パン・お菓子・お食事 ♪

3週間前に予約していた緑内障の視野検査・・・

これはちょっと無理!

事情を話して予約を取り直したのに、まだ帯状疱疹中であったため、検査の間じっとしていられないから、目薬だけ下さい。と、診察だけしてもらって、新たに今度は3か月後に予約した。

先生はその頃には治っているでしょう。痛かったでしょう?あ、まだなんだね。

そうなのだ、まだなんだわ。

急な予約変更だったから午後になってしまい、帰りに夕ご飯のおかずにさぼてんに寄って一口ヒレカツとカニクリームコロッケを買って来た。

やっと揚げ物が食べられるようになった。

そして・・・

ケーキを見て美味しそう と思えるようになったんだわ~い

今朝もギラギラ

洗濯物を干して、こんなことしているうちに薄手のものはすでに乾いた。

朝早く行くと夕方は早く帰れるから6時前の電車に乗るべく古巣でフルタイムの夫は出て行った。

特殊なお仕事をしている定年後の人たちは朝早くに来ているから、なんか遅刻したみたいな気になるらしい。

もっとも都内のいいとこに住んでいる人が多いから、東京のど真ん中まではすぐに来れるのね。

実家もど真ん中まではすぐのところで、昔は交通機関がストライキをして電車が止まった時は、中央区の職場まで歩いても行けなくはないけれど自転車で行ったこともあったっけ・・・いいとこに住んではいなかったけれど

 


この記事についてブログを書く
« プルーンが届いて・・・♪ | トップ | 新宿高野のロールケーキ ☕ »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事