half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

ヤズのシーズン到来

2022-10-18 17:46:39 | 
二ヶ月ぶりの船釣り。前回は台風接近で中止。今回も雨予想で諦めかけていたが

雨の降り始めが夕方とのことで決行が決まった。

「 今日は釣るド~」と張り切るご存じ祐ちゃん。



いつもつまみに特注している激辛鳥のから揚げが辛いのなんの。

ビールを飲まなければとてもじゃないが食えないが、飲めば辛みがなおさら喉にくる。

これまでで最高の激辛度。10点満点で12点か。翌日のトイレが思いやられる。(;´д`)トホホ

僕はヤズとのファイトが今一うまくいかず釣ったのは一匹だけ。この時は鯛とダブルですごい引きだった。

釣り逃がした6匹の内恐らくヤズは4匹か?船長より釣り逃がし名人の汚名を着せられてしまった。

聞けば祐ちゃんも4匹、船長も4匹逃げられてしまった由。「船長あんたプロでしょ。4対6は五十歩百歩とちゃうの?」



昨日の釣果 鯛12,ヤズ5、鯒2 他計24尾 (三人合計)



釣れた数量は少なかったものの餌の海老をすべていただいたので昨晩のメーンのおかずは海老のかき揚げ。

これを肴に飲むサッポロ黒ラベルは旨いんだなこれが・・・



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

海外ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
« あの頃きみ若かった 由美か... | トップ | 鯛の骨格標本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。